アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玉ねぎ1個じゃがいも5個キャベツ4/1
から作れる簡単な料理は何がありますか?

A 回答 (5件)

〈 じゃが芋のお好み焼き風 〉



たまねぎ、薄切り。
キャベツ、千切り。
じゃが芋2~3個、すり下ろす。

材料を全てボールに入れて、出汁&塩胡椒で味付け。かきまぜる。

ホットプレートorフライパンで焼く。

お好みでマヨetc.をかけて頂きます。
じゃが芋の生地がモチモチしておいしいですヨ☆
    • good
    • 0

肉はなくても充分コロッケは作る事はできる。

しかし、簡単に‥なら、
・キャベツの玉葱入りポテサラ。
    • good
    • 0

キャベツと玉ねぎを一口大にカットして野菜炒めを


じゃがいもは、レンジで温めた後、油で炒めて
カレー又は塩コショウで炒めてジャーマンポテト風に
又は
じゃがいもも玉ねぎも茹でます
じゃがいもは箸が突き通るくらいの柔らかさになるまで
玉ねぎは串切り又は細切りにして、
じゃがいもを茹でた時の湯で軽く火を通すくらいで良いでしょう
じゃがいもを潰して、その中に玉ねぎを入れ、
塩コショウ、マヨで味を整えれば、ポテトサラダになります
(お好みで、ベーコンやピーマンや人参を入れても良いですが、材料に無かったので入れません) 
キャベツは千切りにしてドレッシングをかければ、それでOK
    • good
    • 0

普通に味噌汁


具だくさん味噌汁になるよ
キャベツだけならさざなみと混ぜて簡単和え物になるよ
じゃがいもと玉ねぎならひき肉と混ぜて焼きコロッケ
玉ねぎとひき肉を炒めておき茹でたじゃがいもと混ぜて塩コショウで味付けして形つくって小麦粉はたいて焼くだけ軽く焼き色がついたら出来上がり
お好みでおろしポン酢等
    • good
    • 0

コンソメで煮てスープにしちゃうのが簡単でしょう。


ソーセージとか豚バラ角切りとかも入れたほうが美味いです。
ポトフと呼ぶ人もいます。
トマトピューレでトマト味にしても美味いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!