電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これからダイエットの為に豆腐を多く食べたいと考えています。
豆腐の美味しい食べ方を教えてください!
できればあまり手のかからない簡単な食べ方が理想です。
今は豆腐にキムチをのせて、ごま油をかけて食べたりしています。
簡単にできる豆腐の食べ方を知りたいです!

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。



お豆腐にキューピーのたまねぎドレッシングをかけて食べると本当においしいですよ!
甘みがしっかりあり、たまねぎの食感も感じる事ができて満足感もあります。

また、豆腐をぐちゃぐちゃに潰して、卵とのり、しょうゆを混ぜ、ご飯の上に乗せるだけの、簡単どんぶりもおすすめです。
ごはんは、玄米にするとビタミンや繊維も同時に摂取する事ができます。

ダイエットは〇〇だけしか食べない。といった行為は本当に危険なので、
genmaitaba さんのように、豆腐と〇〇といったバランスのよい食事がいいと思います。

綺麗に痩せられるとよいですね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大変参考になりました☆

お礼日時:2012/11/18 12:20

豆腐、アボカド、トマトをざく切りにし、上からオリーブオイルと醤油を回しかけるだけ。


食べる時に良く混ぜていただく。
好みでおろししょうがを混ぜても、
あまりにも簡単ですが、ボリュームもあって美味しいし、
我が家の定番サラダです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大変参考になりました☆

お礼日時:2012/11/18 12:18

『水菜とキノコの豆腐炒め』


お肉を入れたいけどダイエットという事なので省きます。

色んなキノコを炒めて水切りした豆腐を手で割りながら加え 炒めながら水分を飛ばす。
ここで味付け‥、めんつゆを入れる(簡単に)。水菜を加える。片栗粉と同量の水とき片栗粉でとろみを付けたら鰹節パラパラ。
豆腐は適度に崩れますがとろみをつけることで食べやすくなり、丼ものに最適になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大変参考になりました☆

お礼日時:2012/11/18 12:19

みょうがと枝豆の白あえ。



80kcal (1人分)と低いです。
良かったらお試しください!

▼レシピ:みょうがと枝豆の白あえ
http://theme.naver.jp/%E3%81%BF%E3%82%87%E3%81%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大変参考になりました☆

お礼日時:2012/11/18 12:20

豆腐に片栗粉か小麦粉をまぶしてはたいてごま油で


こんがり焼いて醤油をかけて食べます

豆腐に片栗粉を入れて耳たぶくらいの固さにしてゆでて
醤油と食べるラー油で食べます

だし汁に薄味で味を調えてくず粉でとろみをつけると
満腹になります

さて、○○ダイエットは痩せてもとの食事に戻せば
結局リバウンドします

そして栄養は補っているので脂肪を燃焼しやすい栄養素
有酸素運動で酸素を運ぶための栄養素
それらを吸収しやすくする栄養素などがあります
偏った豆腐生活はやめましょうね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大変参考になりました☆

お礼日時:2012/11/18 12:18

食べるまでちょっと時間がかかります。


塩麹で漬けて保存するだけなのですが、3~5日漬け込まなければならないので・・・
でもおいしいですよ♪

http://www.elle.co.jp/atable/cooking/recipe/1498
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大変参考になりました☆

お礼日時:2012/11/18 12:19

豆腐って油がありますよ?


脱脂大豆で豆腐を作らない限り大豆油が入っています。
ダイエット中のカロリーを1200kカロリーとして豆腐だけでその分を取ると1日4丁(1丁400g)でだいたい1200kカロリーになりますので注意したほうがいいかもしれません。
豆腐よりはおからの方がカロリーが低いです。
豆腐に脂分があるのでごま油は止めたほうがいいでかも

ダイエットナビにダイエット向けの豆腐レシピがあります。
http://club.panasonic.jp/diet/cooking/toufu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大変参考になりました☆

お礼日時:2012/11/18 12:19

こんにちは!



1 豆腐を冷や奴系で食べるときのポイントは豆腐の温度です。17℃が一番美味しい温度です。冷蔵庫から出したばかりの  豆腐と冷蔵庫から出して数時間経った豆腐を食べ比べて体感してみると良いでしょう。
2 <豆腐にキムチをのせて、ごま油をかけて食べたりしています。
 美味しそうな食べ方ですね。ごま油は身体に良いので(抗酸化作用あり!)ダイエット中でも摂取したいですね。
3 マーボ豆腐はいかがですか?ただし、豆腐は冷凍庫で凍らしてから解凍したもの。食感が違って目先が変ります。

 ダイエット中でも栄養バランスを考えると良いでしょう。蛇足ですが、知人が商店街の人たちと会ったりする仕事をしています。電気屋さん,八百屋さん,クリーニング屋さん,ケーキ屋さん,魚屋さん,肉屋さん,豆腐屋さん,呉服屋さんなどなどの職業人の中では肌のつやが一番良い職業があるそうです。どれだと思いますか?
豆腐屋さんは×です。肉屋×,八百屋×,ケーキ屋×。。。。正解は魚屋です。売れ残りの魚を食べると、そうなります。その知人は聞かなくても魚屋さんが誰なのか分かるそうです。余計なことですが栄養バランスに注意して減量に取り組んでください。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大変参考になりました☆

お礼日時:2012/11/18 12:20

こんばんは。


味の素の商品である「こんぶのうま味の調味料『こぶうま』」というものを豆腐にかけて、醤油をかけて食べるとびっくりするくらい冷奴が美味しくなります。
ホントびっくりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大変参考になりました☆

お礼日時:2012/11/18 12:21

冷や奴ですね。

刻みネギと醤油で。削り節もイケますが、多少カロリーが増します。カラシにするかおろし生姜にするかはその時の気分で。

大きなお世話ですが、ゴマ油のカロリーは認識しておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大変参考になりました☆

お礼日時:2012/11/18 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!