プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
最近、下腹が痛いことや、生理不順 、不正出血などが心配で産婦人科に行こうと思っています。
質問なのですが、先生に症状を伝えたあとに、子宮体がん検査をお願しようと思ってるのですが、筋腫の検査もしたこと無いのでどちらもするか悩んでいます。
それとも、体がん検査一つでも筋腫があればわかるものなのでしょうか?
正直いくつも検査をするのは体力的にも精神的にもきついもので。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



私が行く婦人科では
婦人科特有の椅子に座って
子宮がん検査だけで
筋腫もあれば見つけてもらえます。

私は子宮筋腫で、小さかった筋腫が大きくなり
子宮全摘出をしてもらった経験があります。

がん検診だけでわかると思います。

そのことを医師にも伝え
「筋腫はないですか?」と聞いてみるといいと思います。

おだいじに<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早い回答有難うございます。
体癌検査だけでも大丈夫そうですね。
緊張しますが、検査に行って来たいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2012/11/13 14:20

普通は、体がん検査をお願いしてもその前に診察でエコーを突っ込まれると思いますから、


エコーで見ればわかりますし、触診もされるでしょうから。

筋腫あればわかります。

体がんはケイがん検査と違って痛いですよー。
普通のガン検査は頸がん検査ですけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早い回答有難うございます。
体がん検査は初めてなので、色々と調べましたが、
痛いという言葉がたくさんあり、正直怖いですが
どうにか頑張ってみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2012/11/13 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!