アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人工中絶をした直後の体調はどのようなものですか?
翌日にストレッチや運動などをしても良いものでしょうか。
人工中絶手術にかかる時間、手術当日のスケジュール例もご存じでしたら教えてください。
また人工中絶手術の前処置とは、手術のどれくらい前に、どのようなことをするのでしょうか?
どれくらいの時間がかかるものなのでしょうか。

A 回答 (4件)

前日夜から絶飲絶食で全身麻酔でしょうね。


週数で手術方法も変わりますよ。
早期なら麻酔醒めたら数時間休み日帰りだったはずですが中期にさしかかるような場合は、入院や子宮口を開く前処置も必要になったはずです。

医師から指示が出ると思いますが感染症予防に処方された薬をちゃんと飲んで数日は、安静に。

ちなみに、中絶や流産後は、三回くらいきちんとした生理みてから妊娠にチャレンジする方がいいようです。
すぐに妊娠を望まないならまずきちんと避妊しましょう。


リスクのない手術は、ないです、手術中に子宮に穴開けてしまったってミスを聞いた事あります…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
肝に銘じます!

お礼日時:2012/11/19 16:44


前夜から絶食絶水、当日浣腸、
当日は、化粧、ネイル(マニキュアも)禁止、
全麻するかどうかは医療機関による。
あとは、広げて掻きだすだけ。 
dialation and curettageって言うくらいだからね。
件数こなしていたら、手術自体は慣れていれば10分位かな。
麻酔さめて動けるようになるまで2,3時間。
数日は安静、シャワー可、風呂禁
一週間後に再検、風呂可、
2週間程度は性活動禁止。
そんなところかな。

この回答への補足

「件数こなしていたら」とは、医師の方ですよね?

また、一回、人工中絶しても、すぐにまた妊娠するということは、可能性としては高いのでしょうか?

補足日時:2012/11/16 16:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
よくわかりました!!

お礼日時:2012/11/19 16:44

こんにちは。


人工妊娠中絶は、全身麻酔によるものです。
前日はたしか、夕食絶食、当日、朝食絶食だったような。
手術時間は、妊娠週間にもよります。
手術当日に帰れる場合もありますが、入院になる場合もあると思います。
術後は、出血もありますので、数日は安静(寝てる)事ですね。
あとは、メンタル面での問題もあります。
色々、ダメージ受けることを覚悟の上、母体保護法指定医師に相談してください。

安易に闇医者などで中絶受けて子供が産めなくなったり、
亡くなった女性もいることも、現実として知ってください。

この回答への補足

ありがとうございます!

人工中絶後は、だいたいどれくらいの期間で再度妊娠可能になるのでしょうか?

補足日時:2012/11/16 16:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

闇医者は怖いですが、大きな病院では堕胎はしてくれなくなってきているようです。
医者の見分けが重要ですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/11/19 16:45

 直後は、金属棒で子どもを砕いて出しているから、膣内は傷だらけ。

その日に帰ることができる病院もあるが、気持ち的にも落ち込むから、翌日も体力回復に努めて安静にしておくのがいちばんじゃないかな。感染症がいちばん怖いし。

この回答への補足

ありがとうございます。

事前の処置とはどのようなことなのでしょうか。

補足日時:2012/11/15 12:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2012/11/19 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!