プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンの画面をブルーレイレコーダーで録画したいです。

タイトル通りノートパソコンに表示されている画面(動画)を録画する方法を教えてください。
ノートパソコンとテレビをD-sub15で繋いで画面を表示させる方法がわかりません。
色々調べたらダウンスキャンコンバータというものが必要と聞いたのですが。

所持してる機材は
テレビ・・・パナソニック TH-20LX70
ブルーレイレコーダー・・・DMR-BWT620
ノートパソコン・・・ASUS K52F

A 回答 (4件)

>しかしそこからどのようにしてパソコンの画面を映すようにするのかがわからないのですが・・・。



ブルーレイレコーダーのリモコンの下部にある「ふた」を開けると、右上に「入力切替」というボタンがあります。それを押して入力を「L1」に切り替えます。
通常はそれで画面が出力されると思いますが、出ない場合にはノートPCのキーボード左下にある「Fn」キーを押しながら「F8」キーを押してください。これが画面出力の切替スイッチになります。
Fn+F8で画面上に「コンピュータのみ」「複製」「拡張」「プロジェクタのみ」と表示されるはずですので、まずは「複製」を選んでください。
これでノートPCの画面と同一の画面がブルーレイ経由でTVに出力されるはずです。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 5

パソコンの画面は、パソコンで録画する方が簡単です。



どうしてもレコーダで録画したいなら
BX1など業務用レコーダを用意しましょう。
    • good
    • 10

ブルーレイレコーダ:DMR-BWT620に搭載されている外部入力端子はアナログのコンポジットタイプ(赤白黄の丸形端子)のみとなります。


従って、K52Fの出力を何らかのコンバータを使用してこのタイプに変換する必要があります。

K52FにはHDMIの出力端子が搭載されていますので、下記製品を使用すれば良いでしょう。
TSdrena HDMIコンバーター HDMI入力 コンポジット出力タイプ HAM-CHIC2
製品情報 http://www.tsdrena.com/pd/av/catalog/a00158.html
価格情報 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008GXE0NQ

この製品を使用してPCとブルーレイを接続します。
TVにはブルーレイ経由で出力すればOKです。

以上、ご参考まで。

この回答への補足

HDMIコンバーター HDMI入力 コンポジット出力タイプ HAM-CHIC2を購入し、パソコン側にHDMI、レコーダー側の入力にコンポジットを繋ぐとこまで出来ました。
しかしそこからどのようにしてパソコンの画面を映すようにするのかがわからないのですが・・・。

補足日時:2012/11/22 14:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HDMIコンバーター HDMI入力 コンポジット出力タイプ HAM-CHIC2を購入し、パソコン側にHDMI、レコーダー側の入力にコンポジットを繋ぐとこまで出来ました。
しかしそこからどのようにしてパソコンの画面を映すようにするのかがわからないのですが・・・。

お礼日時:2012/11/22 14:59

ダウンスキャンコンバーターではなくDサブ15ピン→HDMI変換


http://www.thanko.jp/product/661.html
gameswitchで余計なもの排除
http://www.akiba-garage.com/item/AD0000023310.html
(HDMI→DVI変換ケーブルが必要です)
どちらかを使ってHDMIで録画したほうがダウンスキャンコンバータより綺麗です。
表示するだけならHDMIケーブルでTVと繋ぐだけです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!