アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玄米1合分のカロリーを教えてください。

A 回答 (4件)

サイト見れますか?


http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/kok …

176キロカロリー前後になりそうです
    • good
    • 0

玄米1合分のカロリーは525キロカロリーですよ。


1合しっかり食べてしまうと結構なカロリーになりますね(;^_^A

参考までに。
http://genmai-fan.net/calorie.html

白米と玄米ではカロリーとしてはあまり変わりませんが、
玄米の方がゆっくり消化されるので血糖値は上がりにくいようです。
    • good
    • 4

一合を150gとすると、525キロカロリーです。

ちなみに白米は534キロカロリーです。
従って、白米でも玄米でもカロリーにあまり差が無いです。
ただし、吸収が玄米の方が遅いので玄米の方がダイエットには良いと言われます。
    • good
    • 2

玄米生100gで350kcalです1合の生米で約150gに成ります。


水にはカロリーが無いので普通に炊くと100g当たり約165kcalに成ります。
白米では、167kcalですが、これは灰分・無機質・ビタミンが白米より多い為です。
余談ですが、水にはカロリーが無いので普段炊く水加減を2~3割増やすだけで
だいぶカロリーは、へりますよ。2~3割増やしても、お粥状には、成りませんよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!