プロが教えるわが家の防犯対策術!

念書の書き方を教えてください。
私はリフォーム会社を経営しています。5年ほど前に一度に、壁を直したAさんのお宅があります。それが今になりクレームみたいなものをつけてきました。知らない仲ではないのですが、軽く口喧嘩のような言い合いになりました。うちの会社としては直す時間がありません。ですから、他社で直していただき、請求書をいただければ、払うと約束しました。それと同時にお互いに関わり合わないという約束もしました。
このことを念書としてお互いに保管さしておきたいのです。
今まで念書など書いたこともなく、頭に念書と書くのか、日付はどこに書くのか、私の会社名、相手の名前はどこに書くのか、初歩的なことからわかりません。どなたか詳しい方いましたら、念書を作成してみていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

○○○○株式会社

代表取締役△△△△殿

念 書

私は下記事項について遵守することをお約束致します。

(1)私の家屋(住所)について、前回貴社が修繕した部分について、私が他社に再修繕を依頼すること。
(2)その修繕費用については貴社に請求すること。
(3)上記修繕後、貴社が修繕費支払い履行後は、貴社は当家屋については社会通念上も法的にも一切の責任は無いこと。
(4)したがって、以後私は貴社に対する一切の権利を行使しないこと。
以上。

平成24年12月3日

住所
氏名 (印)

参考までに、、。
    • 38