電子書籍の厳選無料作品が豊富!

He is not the coward ( ) he was ten years ago. という英文で、括弧内にはthatが入るらしいんですけど、どうしてですか?英文法が苦手なのでよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

先行詞のcowardがあるからではないでしょうか、


もし
He is not ( ) he was ten years ago.
ならば、whatが入ります。

このthatは主格補語で、格は主格です。
するとwhoでも入りそうですが、補語の時はthatの方が好まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
どうもありがとうございました(^0^)

お礼日時:2004/02/21 16:13

回答でなく疑問です.


2番目のheは必要なのでしょうか?

この回答への補足

問題集の問題を引っ張ってきたので、よくわかりません、ごめんなさいm(__)m

補足日時:2004/02/21 16:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!