プロが教えるわが家の防犯対策術!

馬鹿げた質問ですが、捻挫する方法教えてください

A 回答 (2件)

友達は、鬼ごっこで勢いよく地面にダイブして捻挫してました(笑)


僕は思い切り鉄棒に足をうちつけて捻挫しました。

からだは大切に・・・。
    • good
    • 7

よく階段を踏み外して捻挫しますが…。


ちなみに「たかが捻挫」と思ってると靱帯まで損傷したり靱帯と骨をつなぐ部分が剥離骨折したりしますよ。
一旦伸びきって固まってしまった靱帯は、手術でないと戻せないので後々まで痛みに苦しむ事になります。
私は、足首の靱帯二本が伸びきってしまいダメになってます(手術とリハビリ期間入れたらそんなに仕事休めない為にサポーターやテーピングで誤魔化してます)。
おかげでヒールも靱帯がダメになってる側の足首がぐらついて履けないし、足首が安定しないので更によく捻挫します…。
体は、大切に。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!