アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職先で隠すことは可能でしょうか?
年金や社会保険はバックレした会社で加入していたものとします

A 回答 (3件)

>転職先で隠すことは可能でしょうか?


 ・可能です
 ・履歴書に記載しないだけ
 ・その空白期間の事を聞かれる可能性はあり
>年金や社会保険はバックレした会社で加入していたものとします
 ・健康保険・・何もわからない
 ・厚生年金・・年金手帳にその会社名の記載がなければわからない
 ・雇用保険被保険者証・・それ自体には会社名の記載無し
・提出書類関係からは隠すことは可能
・実際には100%ばれないかどうかはわからない・・どこでどうなるかはわからないので

この回答への補足

丁寧なご回答誠にありがとうございます。
>・厚生年金・・年金手帳にその会社名の記載がなければわからない
> ・雇用保険被保険者証・・それ自体には会社名の記載無し


質問文かなりわかりにくかったです、誤解を与えてしまい申し訳ございません。
『会社名がどうこう』いうより正社員として勤務していた事実を隠したいのです。正社員は一般的に厚生年金や雇用保険に入るので、これに加入していたとなると、正社員として勤務していた事実が発覚してしまうので、、
加入暦自体を隠したいのです。

加入暦を転職先で隠すことはできるでしょうか?

補足日時:2012/12/27 22:35
    • good
    • 1

隠すのはご自分が悪いと自覚はできてるのですね。



しかし加入しているものや労働基準法からいいますと

隠すのは無理です。

下手すると今勤めてる会社から訴えられますよ

質問者様は質問文からするとまだ未成年者ですね

キチンと社会の仕組みを理解しないと痛い目に合います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、、

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/27 22:36

普通はそれほど調べませんがその気で調べれば分かります。



とくに同業であったりすると分かってしまいますね。
将来の懲戒解雇を覚悟してとぼけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、、、

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/27 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!