プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週に3回、第3のビールを500ml、3本飲んでいます。
つまみは、できるだけ低カロリーなもの、おでん、
茶碗蒸しなど。

運動嫌いですが、太りますか。もう少し減らしたほうが
いいですか。

A 回答 (6件)

普段体を使わない人の必要カロリーは2000K位でしょう。



正確な値はビール缶に書いてあると思いますが、40K/100ccとして、600K
概算でおでん1品60Kとしたら5品で300K
茶碗蒸し150K

大体これで1000Kちょいですね。

朝・昼軽く食べるなら太らないとは思いますけど 栄養偏らないようにしないと良くないと思います。
やはり、運動は大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。
酒好きのため、朝、は軽くごはん。昼は麺類、夜は、
晩酌というふうに決めています。

お礼日時:2013/01/02 11:08

飲みすぎも良くないですが、お酒だけというのも良くないでしょう^-^;



体重が気になるなら極端なことはしないことです。

参考URL:http://www.miyabi.com/diet/doc/cal_10.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 05:19

基本的に、アルコールだけを飲んでいればさほど太りません


アルコールはエンプティーカロリーと呼ばれ
摂取しても体の中で揮発してしまうので、体には残りません
蒸留酒である、ウィスキーは、実質0カロリーです

ビールには、糖質等が含まれる為、この限りでは無いのですが
それでも基本的な事は変わりません
では、何故ビールで肥ると言われるのかと言うと
一緒に食べる物にあります

アルコールを摂取すると体は、アルコールを優先的に消費します
そのため、その時に食べた物が余剰カロリーとして
体に蓄積されます

ですので、太りたくなければ、つまみ類は一切取らない事ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 05:21

カロリーがゼロでない限り太ります。

つまり糖質0でもアルコールにカロリーがありますので酒である限り、飲めば太ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 05:22

「普通のビールや発泡酒と比べ、第3のビールではどうか?」


という質問でしたら、どれもカロリーは大差ありません。
税金オフでもカロリーオフにはなっていません^-^;

参考リンクは第3のビールなどのカロリー一覧です。

カロリーオフをうたっているものでも、結局カロリーは半分程度です…
お酒やおつまみの量は控え目が吉ですね^-^

参考URL:http://slism.jp/communication/beer-calorie-matom …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 05:23

回答は、私のお腹です。


ズバリ、でてます、、、、、、、!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/02 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!