アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給与支払報告書は、 税務署と市町村に提出するパターンと、市町村に提出する
 2種類あるみたいなのですが どういう基準で使い分けるかが 知りたいです。
あと 必ず統括表も 一緒に提出するのでしょうか。(統括表は どこでもらえるか わからない?)
私の場合 青色専従者として 妻と一緒に働いてます。今回は、年額96万円で
専従者給与として、給与支払報告書を提出したいです。
年末調整の冊子など 読んだのですがよく分からなかったので 質問させてもらいました 
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

税務署から郵送されてくる「源泉徴収票」綴りまたは市販されている「源泉徴収票」綴りを見れば分かると思いますが、「源泉徴収票」綴りは四枚綴りになっています。



一枚目は税務署提出用の源泉徴収票、二枚目は社員交付用の源泉徴収票、三枚目と四枚目は市町村役場へ提出する給与支払報告書です。

一枚または複数の給与支払報告書を市町村役場へ提出するときは、必ず一枚の給与支払報告書(総括表)を添付します。埼玉県富士見市の給与支払報告書(総括表)をご覧ください。↓

埼玉県富士見市の給与支払報告書(総括表)
http://www.city.fujimi.saitama.jp/45online/2010- …

給与支払報告書(総括表)の用紙は市町村役場で入手できます。富士見市の給与支払報告書(総括表)の用紙を参考にしながら、自分のエクセルで作っても構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。統括表は、必ず提出するんですね。参考になりました。
私の手元にある給与支払報告書は、3枚組なんですよ。なぞですね?
もう少し調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/04 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!