プロが教えるわが家の防犯対策術!

【質問】

以下の文章直下から、 In fact, there are other signs too… We got to Be Sensitive!!! と続くのですがこの signs は「兆候」と訳するべきしょうか?

自分だと「実際には他の兆候もあるだろうけど...僕たちはもっと感度を磨かなきゃ!」と訳したのですが何か違う気がします・・・

なお、以下の文章は繋がりを分かりやすくするために以前、こちらで添削して答えて下さった方の和訳と自分で和訳した文とを載せております。

少々長いのですがよければお知恵をお貸し下さいm(uu)m

【問題の文章】
Obviously, most of these people knew they were going to die and I could see that from some of them , their dark lungs were due to heavy smoking which led to lung cancer!
(タバコで黒くなった本物の人体標本を見ての、)間違いなく彼らのほとんどが自分たちがゆくゆくは死んでしまうことは分かっていただろう。そしてその中の何人かの肺が大量の喫煙が原因で黒くなっているのを見る事が出来た。過度の喫煙は肺ガンをもたらすんだ!

Honestly, I really don’t understand why people smoke and why some of them just can’t QUIT SMOKING…
正直言って、僕はなぜ人々が煙草を吸い、その内の幾人かは喫煙を辞められないのか本当に分からないんだ...

Maybe its their ‘WILLPOWER.’ that is not strong enough and easily get influenced by others!
恐らく、十分強くなくて、容易に他人の影響を受けるのは、彼らの「意思力」だろう。

Sorry for all the smokers out there but I got to say this, "I always find someone really ‘COOL’ when they can control bad temptations but if you can’t, you are somehow a ‘LOSER’ :-)
世の中の愛煙家の皆さんを気の毒に思うが、次のことは言わなくてはいけないね、「悪い誘惑をコントロールできるときは、私は、いつもその人を本当に『クール』だと思うんだ、でも、出来ない場合は、どちらかと言うと『敗者』かな :-)

So, get you GUTS out and Just QUIT this slow suicide habit!"
だから、「腹」をくくって、とにかく、このゆっくりとした自殺行為の習慣を「断ち切る」ことだね!

In fact, there are other signs too… We got to Be Sensitive!!! ←(この一文が上手く訳せません;)

A 回答 (2件)

>In fact, there are other signs too… We got to Be Sensitive!!! と続くのですがこの signs は「兆候」と訳するべきしょうか?

http://www.chunzone.com/news/?p=6030を読むと
sign = wake up call(「警告」、「緊急の注意を促すもの」等々)
だと思います。

(訳)警鐘を鳴らしている事実は他にもある、、、のだから我々は「過敏」にならなくてはいけない。

以上、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

おおおおぉぉ...!!

わざわざ引用元まで調べて回答して下さり誠にありがとうございます!!感激です(TUT)!!

wake up callは完全にモーニングコールの事だと思っていたので勉強になりました!!

ご教授くださり大変ありがとうございました^^

「言いたいことはまだあるんだけど、これだけにしておく。

とにかくよく考えてみることだ!」 みたいな感じに取りました。
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さり誠にありがとうございます!!

しかも、わざわざこんな長い分を読んで一緒に考えてくださったのにベストアンサーのお礼が出来なくて大変心苦しく思っておりますm(UU;)m

しかし訳し方も大変勉強になりましたし心から感謝しております^^

ありがとうございました!!