プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ1ヶ月ぐらいでしょうか
すごく「くさいおなら」がよく出ます。
1日に10回以上は出てると思います。
その変わり便秘をしています。

以前は普通に毎朝便通がありましたし
おならはそんなに気にならない程度のにおいでした。

運動はほぼ毎朝5キロ程ジョギングしてますが
食事はちょっと不規則でお昼をぬくことが多いです。
水分補給は1日に1リットルぐらいだと思います。

何か病気でしょうか?
改善・治す方法を教えてください。
あるいは
おなら・便秘に効果のある一般の市販薬があれば教えてください。

A 回答 (6件)

便秘している時のオナラ臭いですね!卒倒しそうです。

会社のエレベータの中で出たらどうしよう!悩みは深刻です。彼とデートしている時に出たら、間違いなく別れることになります、愛もへったくれもない!臭いぞ!
で、経験談ですが便秘薬は即効性がありますが飲まない方が、クセになりますし、悪化する場合もあります。どうしても・・・恥ずかしいでしょうが薬剤師に相談された方が。
私は
1)こんにゃく(こんにゃく畑が手軽ですが、喉にひっかけないように!)を食べる
2)きんぴらごぼうを食べる
3)さつまいもを食べる
4)ダシを取った昆布を食べる

トイレには便意の有無に関係なく行く
排便時、ヘソを中心に手のひらで大きく円を描くように腸をマッサージする

お試しあれ!快便を待つ!
    • good
    • 4

腸内で腐敗しているのでしょうか



ヨーグルトを毎日食べるのはどうでしょう

食べ始めは、腸をきれいにするため、臭いおならは出るかもしれませんが
しばらく続けると匂わなくなるし便秘もよくなると思います


風邪にも効くようで、ひいてもすぐ治りやすくなりました。

この回答への補足

ありがとうございます。

ヨーグルトは毎朝
朝食時に食べています。
朝食はパン・ハム・牛乳に果物にヨーグルトです。

補足日時:2013/01/12 11:21
    • good
    • 0

腸内菌のバランスが崩れ、善玉菌より悪玉菌の方が勢力が強いのではないでしょうか。


植物性乳酸食品を積極的に摂ってみては如何ですか?
植物性乳酸菌と言ってもピンと来ないと思いますが、キムチや納豆などの植物性発酵食品です。
それに善玉菌を増やす手助けとして食物繊維の多い食品を摂って下さい。
肉類ばかり好んで食べていますと悪玉菌の方が増えますので。
それとストレスを溜めない事。
乳酸菌の中でもヨーグルト等に含まれる動物性乳酸菌より、漬け物等の発酵食品に含まれる植物性乳酸菌の方が胃酸にも負けずに腸まで届きやすいらしいです。

> おなら・便秘に効果のある一般の市販薬があれば教えてください。

整腸剤が安価で試しやすいと思います。

この回答への補足

植物性乳酸菌はじめて知りました。
あんまり取ってないですね。

植物性乳酸菌の安価な一般市販薬が
あったら教えてください。

補足日時:2013/01/12 11:25
    • good
    • 1

くさいおならと便秘なら、大腸癌を疑うとか。


まず、病院で検査をすすめます。
    • good
    • 2

タンパク質の過剰摂取です。

炭水化物と脂質を過剰摂取すると体内に脂肪として蓄積されて肥満の原因になります。ところがタンパク質を過剰摂取すると蓄積されずに、排出されてしまいます。それが腸内細菌によって腐敗し悪臭の原因となる物質の原因なのです。窒素化合物と硫黄化合物はたいてい悪臭を放ちます。炭水化物と脂質は窒素も硫黄も含みませんが、タンパク質はどちらも含むのです。炭水化物、脂質、タンパク質は炭素、水素、酸素を主成分とした有機化合物ですが、窒素・硫黄はタンパク質だけに含まれます。
不要なタンパク質は腎臓によって無機物に分解されますが、それをさらに腸内細菌が処理します。

この機会に食生活を総点検してください。炭水化物、脂質、タンパク質、食物繊維はそれぞれ1日何グラム摂取していますか?そういう問題に気づく努力をせずに安直に薬に頼りたがる横着な脳みそは既に腐敗しています。
    • good
    • 1

A-No.3です。



> 植物性乳酸菌の安価な一般市販薬があったら教えてください。

その辺りは詳しくないので何が良いのかお奨めする事が出来ませんので御容赦を。
ただ、以前抗生剤で下痢を起こした時に薬局の薬剤師は、腸内菌が抗生剤に負けるので整腸剤を奨められた事があります。
補足として水分も適量摂って下さい。
アルコール飲料は無意味です。
スポーツドリンクが良いらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速、昼食に納豆を食べましたよ。

お礼日時:2013/01/12 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!