電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、高校3年で進学が決まったものです。
奨学金を申請しようと思うのですが、作文を書かなければいけません。
その作文の題材が「将来の目標と育英資金を活用して学びたいこと」なんですが、これは経済的に困窮しているので支援してもらいたいということも書くべきなんでしょうか? 
奨学金を申請している時点でお金に困っていることはわかるので書かなくても良いものなんでしょうか?どうすれば良いのかアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

「将来の目標と育英資金を活用して学びたいこと」

育英資金の奨学金は、あなたが日本の社会や世界の役に立つ人になってもらいたいからお金を出してくれるのです。ですから、あなたがしっかりと目標を持ち、何を学び、将来どうなるのかを書くことが一番のポイントです。そのために経済支援をしていただけたらあり難いという言葉を添えることは悪くはありません。一言添えておけばいいと思います(なくてもいいと思いますが)。しかし最も必用な内容は経済的な問題ではなく、あなたの将来への考え方です。どうぞ、奨学金をいただいて、社会に、人々に貢献できる人となってください。
    • 1
この回答へのお礼

真面目に答えてくださり、ありがとうございます。
すぐに回答を頂けて嬉しかったです。

どういうふうに書けばいいのか理解しました。
あなたの意見を参考にして考えてみます!