アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人20人分のおにぎりを作ります。何合のお米を炊いたらいいでしょうか?ひとり、おにぎり、小さいのを、3個くらい?として、60個くらいのお米になります。

A 回答 (4件)

コンビニのおにぎりなら、3個で一合分相当のようですよ。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

カレーライスのご飯は一人前で約0.75合だそうです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
なので、1人一合見て、20合たけば余裕だろうと思います。


おにぎり以外の食べ物があるなら、なおさら余裕だろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/17 09:51

小さめのおにぎり3個なら茶碗2杯くらいでしょうか。



お茶碗2杯くらいで一合です。

20合炊けば良いのでは?

20合=2升炊きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/17 09:51

米1合は、およそ茶碗2杯強の分量です。



おにぎりにしようとしまいと、要は1人何合食べるかという計算です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/17 09:52

こんにちは(^^)



小さめのおにぎり3個 × 20人  という事で、

私なら1人分1・2合で計算して、予備に1合多めに考え、
2升5合炊きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/17 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!