アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日毎日6L~8Lくらいの水分をとってます。
排尿も数十回、寝るのはトイレに行き続けて3時間くらいかかり、
30分に1回はたくさんでます。
寝る直前まで水分をとり、
ベッドにはいるともう飲まないのですが、
排尿と喉の渇きと戦ってます。

飲みすぎた日は吐き気がします。それ以上は体が拒否する感じで
飲めないのですが、喉の渇きが襲ってきて口の中はカラカラになります。
とにかくトイレとお友達です(TT

少し調べてはみたのですが、水中毒だと下痢もするとか・・・
でも私はしません。
ということは水中毒じゃないのか、それとも初期なのか。
体にむくみはないし、飲みすぎたりしなければ調子も悪くありません。

質問は内科に行けばいいのか、膀胱に詳しい専門医に行けばいいのか。
これは明らかに水中毒の症状なのか、または医者にみてもらわなくてもいいレベルなのか。

経験談でもよろしいので教えてください。

A 回答 (2件)

尿崩症を否定する必要があるので、内科を受診してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

尿崩症・・・?それはなんじゃろか
と思いつつ、近所の内科開業医のところにいってきました。
そしたら尿崩症かもしれないので、うちには調べる設備がなく
大きい病院の紹介します とのことでした。(TT
説明を聞いてたらなんだか怖い病気のようでしたので、
その名前を聞けて助かりました。
来週検査いってくることになると思います。
ありがとうございまいました><

お礼日時:2013/01/18 19:43

なぜそこまで飲みたくなるかが問題です。

まずは内科を受診してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内科にいってきました。
その行動が異常とのことで、大きな病院を紹介させてもらう予定に
なりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/18 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!