プロが教えるわが家の防犯対策術!

I'm beyond nervous.
と言ったらどのような意味になのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

beyondはそれを超えている状態です。


beyond nervousはnervous(普通の緊張)を超えている、つまり「チョー緊張している」ことです。

例:
Surgery is scheduled and I'm beyond nervous.
First date, beyond nervous...advice!!?
I have my interview tomorrow to become a teacher. I am beyond nervous. I'm actually trying to think about it as little as possible which so far is working, although I can feel this underlying sense of impending doom.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 17:29

「beyond + 形容詞」で「超~な」って感じです。



"I'm beyond nervous."「おれ(私)超きんちょーしてる!」
次のサイトの副詞の2.です。
http://eow.alc.co.jp/search?q=beyond
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 17:29

私は、全く緊張しない。



という意味だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!