アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日から祖母の家の天井裏にテンが住みついてしまいました。
業者に駆除の見積もりをしてもらったところ、110万円の費用がかかってしまうと言われたそうです。

私が想像していたよりも多額の費用だったので、私がネットで調べてみたところ駆除料金は10万円程と書いてありました。
テンの駆除には、本当に110万円もかかってしまうものなのでしょうか。家の大きさや状況などにもよるとは思いますが、相場としてはいくらくらいのものなのでしょうか。

家は愛知県にあり、大きさは約30~40坪程の古い一軒家です。

祖母が悪徳業者にかかってしまったのではないのかと心配しています。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 2

これは総費用の110万円だけでは何とも言えないと思います。


110万の内訳があると思うので補足してみてはどうでしょう?

また、「有害鳥獣捕獲許可」をキーワードにグーグル等で検索をしてみて下さい。
色々と情報が見つかると思います。
県、市等で業者や協会を紹介している場合もあるので、そちらから費用を聞いてみても良いかと思います。
※地域、季節、業者等によって金額が異なると思うので
    • good
    • 0

駆除するだけならそんなに高額になることはないと思います。


ただ、天井裏に出入りしている場所があるはずで、その入口を塞ぐとかそれに付随する工事も含まれている可能性もあります(根本的な解決をしないと、またいずれ住みつく可能性あり)。なので、先ずは見積書を書いて貰い、それを見て判断するしかないでしょう。高いかどうか分からないなら、複数の業者から見積もりを取って比較することをお勧めします。この時、他の業者の見積額を教えたり、今決めて貰えば○○万円にという言葉にものらないようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!