アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さな町工場 土曜日は手当もつかない通常出勤で残業しても割増無し
もともと低賃金でこんな感じなので従業員の出入りは激しいです。来月に半数は辞める事になってます。 ワンマンな社長は従業員どうしが仲悪いんだろうと思っていて賃金の見直しする気はありません。 肩書きだけの工場長が1人だけ居ます(勤続20年) その人の年収が340万ぽっちです。退職金制度もありません。 一刻も早く辞めるべきですよね?

A 回答 (8件)

話にならんです。



自分なら、文句言い尽くして辞めます。

実際、バイトの方が稼げますから。
(友人に、バイトで月100万稼ぐ猛者もいます)

まあ、そういう自分は海外勤務もこなして、そこそこ貰ってますが。

何か、日本では我慢が美徳。みたいに言われますが、実際には我慢しても良いことなんかないです。

我慢するなら、這い上がれるとこです。

海外行くと、考え方が全然変わりますよ。
    • good
    • 0

冴えない町工場の経営を自分で立てなおしてやろうという意欲と能力の欠片もないようなら、どこに転職しても同じです。

なにか手柄のひとつでも立ててみなされ。
    • good
    • 0

社長は一人です、ワンマンで当たり前です(どんな優良会社でもワンマンです)


社員のいいなりになるようなお人よしな社長では会社は既に倒産しているでしょう、
社長がワンマンだから倒産せずに存続しているのではないですか
ダメ会社にするのは社長だけでなく社員にもその一端はあります。
そんなダメ会社であればあなたに立て直すチャンスがあるのでは
あなたに会社を立て直す裁量があればいずれは社長になりワンマンぶりを発揮してください。
〉一刻も早く辞めるべきですよね?
辞める覚悟が出来ている人はここで相談はせずさっさと辞めるでしょう
あなたにはまだその覚悟は出来ていないようです。
社長が変わらないのであればあなたが変わることです、迷っているのなら会社に残り頑張ることです
あなたが変わればあなたの評価も変わってきます頑張ってください。
    • good
    • 1

辞めたいなら辞めればいいと思うよ


でも辞めるときはちゃんと次に行くところ探したほうがいい
それが見つからないなら我慢かな?
    • good
    • 0

辞めるなら、必ず労働基準監督署にチクッて未払いの残業代を全額取り戻してください。



有給を取得する権利をあなたは持っているはず。それも全て行使してください。

あなたのためだけじゃありません。そういうのをのさばらせておくと日本の労働環境はいつまで経っても改善しません。

労働者に義務を事細かに押し付ける割に、労働者の人権に関して世界一だらしがない国なんですよ。日本って。

次の会社は最低でも労働組合がある会社を中心に探すべきかと思います。
組合のプレッシャーで、どんなにやる気や実力があっても一気に稼ぐことができなくなりますが、調子が出ず成績が振るわない月でもちゃんと安定して賃金が払われるようになります。

最低でも残業代の未払い問題はなくなるはずです。
    • good
    • 0

うーんどうでしょうか。

自分の将来像を描いて、自分の生き方を決めたら良いのではないかとおもいます。お金だけで決めると何処に行っても同じことです。今の職場で免許などが取れる状況であれば将来に備えることも出来ますし、どんな会社でも欠点はあります。ちなみにある一流企業で働く41歳の工場正社員は月額20万円前後です。
この会社で働く皆さんは結婚も出来ず、また、結婚してる人も食べられずに夜中アルバイトして収入を得ている始末です。
超一流の企業の工場で働く社員でさえこんな状況なのですから、現実を直視して将来を見据えて、自分を磨き力を蓄えてください。自分に力があればなにも心配する必要もありません。頑張ってください。
    • good
    • 0

おはようございます。



辞めるかどうかは本人が決める事です。その勤務状況が納得出来な
いなら辞めるべきでしょう。聞いただけでは辞めるのが妥当とは思
いますが、今の御時世、働ける場所があるだけマシ(再就職したく
ても短くない期間就職できず、あげく食べる為にアルバイドしなきゃ
いけない)という人が普通にいることを配慮して決めましょう。

辞める前に労働基準局に残業について報告すると、他の人が幸せに
なれるかもしれません。
    • good
    • 0

貴方がお辞めに為ったら、社長と、工場長の二人だけになってしまいます。

潰れちゃいますから、貴方が社長と代わって、社長になり、その会社を復活させてください。地域経済の担い手になってなってください。
頼るのはあなたしかありませんから、低給ですが、儲かりゃ、高給も取れますんで・・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!