アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳の母が昨日何もしてないのに急にあふれるように鼻血が出て止まらなくなりました。口の方に逆流して息もし辛いので、救急車を呼んで県立の病院で診てもらいました。血管が切れてるという事でしたが、鼻の奥は複雑で箇所がわからないから焼いて止血が出来ないと言われガーゼを鼻に詰めて終わりでした。家に戻っても血がずっと口の方に来て苦しい思いをしながら吐き出したりしてましたが、結局またあふれるように出てきてしまいもう一度病院に行きましたが、深夜で耳鼻科の先生がいなく診てもらえませんでした。次の日また県立に行って内視鏡などで診てもらいましたが、結局は切れてる場所がわからないのでガーゼを詰めて終わりでした。鼻の奥の治療は難しいと聞いた事はありますが、大きい病院で治らないならどうしたらいいか困っています。それに、後日診察に来てと言われていますが、血が喉にきて咳こむと『見れないから咳やめて!』ときつく言ったり、『いっぱい使うから次はティッシュ2箱位持ってきて』とか言われて、できればもうこの病院には行きたくないと言っています。大きな病院で言われた事と違う治療方を他の病院ではしてくれるでしょうか?また、何か治療法を知っていたら教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (2件)

別の病院へ行くべきです

鼻血が出やすいのは耳鼻科的なことと内科(血管や血圧)的な病気の両面があります
しかも、そんなひどい鼻血なら、必ず何か病気が関係していると思います
大きい病院でも、同じ耳鼻科でも、内科でも、医者により専門が違う場合があります
評判の良い病院をぜひ口コミででも探して、受診してください

納得できるまで何件も病院を変えるべきと思います
(お金はかかりますが…)

大きくなくても、ご近所の信頼できるお医者さんとかいませんか??
そっちから紹介してもらうほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答ありがとうございました!ネットで口コミを見たり知人に聞いて、評判のいい耳鼻科に行ってきました!血管が切れていて、ちゃんと場所もわかりました!ありがとうございます!

大きいからこそ適当なことを言って回転率を上げる病院もあります。

色んな科が混ざってる病院ではなく、専門の病院に行った方がいいと思います。

クリニックでもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答ありがとうございました!耳鼻科専門に行ったらちゃんと血管が切れてる場所がわかりました!ありがとうございます!