プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既卒3年目になりました。
いろんな中途向け転職サイトで未経験歓迎の企業を応募していきましたが、
やはり経験者には適わない、経験がないから落とされる。 ならアルバイトで経験を積んでから就職に挑もうとしたところで、経験をつむのに経験がいるからバイトも落とされる。

完全に就職できないじゃないですかー
一生軽作業アルバイトしかないってことですか?私未経験なんですよ。郵便バイトしかしたことないんですよ

A 回答 (6件)

メーカーで営業したいなら、とりあえず何でも良いから営業経験積むしかないですよね。


何でも良いという括りになれば、営業職なら結構未経験可っていう募集はいっぱいありますよ。

私の後輩も既卒2年目でちゃんと営業職に就けましたから。

問題はその後で、そこでそれなりに実績を上げていけば別の業界の営業だってじゅうぶん受かりますよ。
私の会社にも全く別の業界でやっていた人が入社して、それなりに活躍しています。

さて、本質は本当に「経験が無いから」なんでしょうか。
相手の断り文句がそうであったとしても、採用しなかった理由は本当にそこなのでしょうか。
私はもしかしたら理由が別にあるような気がします。
なんせ既卒になってもちゃんと就職している人はたくさんいるわけですからね。

「〇〇なんだからもうダメ」とか「〇〇なんだから仕方ないじゃん」という思考の人だと、経験があろうと無かろうと私は採用しません。
    • good
    • 0

 コンビニとか


 ファミレスとか
 ファストフードとか
 清掃業とか
 学習塾とか
 家庭教師とか
 誘導員とか
 引っ越し業者とか
 スーパーの品出しとか
 居酒屋のホールスタッフとか
 本屋とか
 雀荘とか
 卒業アルバムの制作会社とか
 漫画のアシスタントとか
 出版社のアルバイトとか
 テレビの拍手係とか
 ドラマのエキストラとか
 戦隊モノの興行スタッフとか
 パチンコ店とか
 トラック運転手とか
 教材勧誘のテレホンオペレーターとか
 布団勧誘の~
 化粧品販売の~
 土地・マンションの~
 資産運用の~

 いろいろ、いろいろ、いろいろあるよ~。

 転職する人だっているわけで、探せばどこかにひっかるはずなんだけどな。

 全部自分のバイトの経歴・・・・・。

 今は・・・・・・代表取締役だよ~ん。って暇な会社。これでいいのか?この会社。
 いいんです!
 社員が働いている時間は暇なの。
 それ以外が忙しい!逆転しています。

 これから決算を迎えるから忙しいんだ・・・・・。

 がんばれ!
    • good
    • 0

探せばいくらでもあると思うけど、たとえばファミレスとか外食系のバイトだったらどっか入れるでしょう。


そっから頑張れば正社員になるとか、いくらでも事例があるけど、そういうとこはダメなんですか?
あと派遣会社に登録すれば、何かしら仕事はある。そこから頑張れば、「社員」として拾ってくれる企業もあります。

この回答への補足

なるほど外食系ですか。
携帯ショップ系も接客業と思って受けてましたが、
外食のほうが採用されやすそうなので考えてみます。小売は何度も落とされましたが

補足日時:2013/01/31 12:48
    • good
    • 0

事務系バイトって、営業の経験値になるかなあ。


営業のための武器にするなら、接客バイトの方がいいのでは?
    • good
    • 0

どんな職種を狙っているんですか?


経験豊富な求職者が多い職種は難しいでしょうが、そうじゃないものもたくさんあると思いますが。

この回答への補足

将来失業したあとのためのことを考え、メーカー営業職を希望していますので
そのために電話対応やコールセンターといった事務系のバイトで経験積もうと考えていましたが、未経験で落とされます。郵便のような軽作業バイトしかないように思えます。

補足日時:2013/01/31 12:26
    • good
    • 0

そう思ってるうちは、そうでしょうね。



いっそ海外に行く手もありますが。
もっとも、ちゃんとした会社は、経験が要りますが。

一切のコネもなく、行っても何とかなるのもまた海外だったりしますが。
中国がそうでした。
転職でキャリアアップ。未経験は当たり前。でしたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!