電子書籍の厳選無料作品が豊富!

緑茶や紅茶が好きでよくのみたいのですが、歯に色がつくのが心配です。
なにかよいのみかたはありませんか?
(効果はあるのかわかりませんが冷やしてから飲むなど・・・)

また、ペットボトルの緑茶は歯に色がつかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

お茶の色素で色が付くって、貴方はお茶飲んでからどれほど歯を磨かないのでしょうか?

それともおちゃんを飲んだあと、まる半日以上何も飲んだり食べたりもせず口は閉じっぱなしデすか?
それとも病気でだ液が一切分泌しないお体なのでしょうか

マトモな人間が生活を送っている以上、お茶に漬けた歯が染まるほど 何もしないようなことは
ありませんから
朝晩歯磨き なんなら2日おき程度にしても、染色するほどお茶やワインに能力はありません

どうせは磨きこのCMかなんかの受け売りでしょうけど、あの実験お茶溶液の中にエナメル模型
何時間も沈めておく実験です。 人間の生活でそんな状態にはなりません。
それを見て歯磨き粉かって安心とか言ってるひとはいいお客さん以外の何者でもありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。以前茶渋がついたことがあったのですが、磨く頻度が足りなかったかなと思いましたので、気を付けていきたいと思います。

私は緑茶・紅茶・ハーブティーが好きでよく飲みます。

基本これらの暖かいお茶を飲むので、ジュース類はほとんど飲みません。

そんな私の歯は、歯医者さんによると、白い方だと言われます。
ちなみに、独身時代の30年以上、3食後に緑茶を飲んできました。

極度の甘党で、虫歯は多いので、
本当に健康な白い歯の人に対抗できるはずもないでしょうけど、
お茶のせいで歯に色がつく心配をする必要があるとは思えませんよ。

それとも、実際にお茶を飲んで歯に色がついているんでしょうか??
むしろ、どんな飲み方をすれば色がつくのか気になります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。毎朝飲んでいたころだんだん歯が黄ばんできてしまったような感じがしたのですが歯磨きやうがいなどしていきたいと思います。