プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日と今日で全統高2マーク模試を受けてきました。

同志社大英文もしくは南山大英米志望なんですが、自己採点が(受験科目のみ)

英語141
リスニング38
国語141
世界史39

でした。
世界史が酷いのは分かってますが…
英語が過去問ではだいたい170位はあったので悪すぎて泣きそうです…

偏差値はどの位になりますかね?あと私の志望大学に合格した人は高2時点でどれくらいできていたんでしょうか?

わかりにくくて拙い文章ですが、わかる方がいたら回答お願いします>_<

A 回答 (1件)

偏差値は結果を見てくださいとしか言いようがありません。



それより…
過去問、それも赤本に収録されてる年すべてで7割だったのであれば、あなたと南山大学の問題の相性がよかったのでしょう。
問題とは相性があります。特に英語は。設問とか。
模試でE判定だろうと相性がよければ合格し、A判定だろうと相性が悪ければ落ちます。
私立大志望の人は模試の点数や判定に左右される必要はありません。
これが国公立だと気にするなとはいえないところですが。
しかし世界史は模試では標準的な問題が出されるものなので、気にしてください。

まあ現時点で過去問が5割しかとれなくても、あと1年あるんだからどうとでもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません>_<
ご回答ありがとうございます!
世界史やっぱり危ないですよね(^_^;)
頑張ります!

お礼日時:2013/03/22 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!