アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2校の准看護学校から合格をいただきました。明日までにどちらか決めないといけないのですが、ものすごく悩んでいます。

1校目は、私の学年の卒業をもって閉校が決まっています。色々調べたところ、とにかく厳しい(校則、授業等)、学費が30万ほど余計にかかる、通学時間が10分ほど余計にかかる、制服通学。同年代が多い感じ(私は30代半ば)
厳しい分教育水準も高く、先生も熱心だそうです。

2校目は、1校目より学費も安く通学時間も短いです。小学校みたいな校舎ですが設備はきれいです。進学コースが併設なので人数が多い。たふん私服で良さそう。ただ学校の評判については情報が皆無。

おそらく仲間と切磋琢磨して向上していけるのは1校目だと思います。ただ、学費や時間のメリットが2校目は大きいです。
准看の資格を取るのに、学校自体にそこまで違いはないですか?勉強が大変だから通いやすさで選ぶ方がいいでしょうか?

准看の先は進学するつもりです。(2校目の進学コースは夜間なので考えていません)

もう悩みすぎて疲れてます。いいアドバイスあればお願いします!

A 回答 (1件)

人生を大きく変えるであろう選択肢の割には選ぶ決定的な根拠が出てこない、無責任かもしれませんが、結局こういうものは勘で選ぶしかないです。

そしておそらくは、どちらを選んでも正解な部分があり失敗な部分があり、そんなものです。
言えることは、決められずに迷っている時間、決めた後ウジウジする時間は、どちらも将来から見るととてももったいなく、エイヤァでスパッと割り切って、前向きに考え進むのが一番お得だとお勧めいたします。

うまくいくことをお祈りいたします。
    • 0
この回答へのお礼

心強いエールをありがとうございました!たくさん悩んで、エイヤッと決めました。確かに決めてしまてばすがすがしいものですね(*^o^*)あとは前だけ向いて頑張ります☆☆