都道府県穴埋めゲーム

独り暮らしで簡単、めちゃ旨い御飯の作り方を教えて下さい!てか商品を!好きなものは、肉、刺身です。安く旨く食べる方法を教えて下さい!

A 回答 (5件)

たぬき豆腐

小鍋に絹豆腐を4つくらいに切って入れ、3倍濃縮麺つゆを、豆腐が半分浸るくらい入れ、火にかける。
沸いてきたら、大根おろしを汁ごと豆腐が見えなくなるくらい入れる。
煮えたら、きざみねぎ、おろしショウガ、削り節、揚げ玉を乗せ、混ぜながら食べる。
お好みで七味をかけて。
料理と言えるのは、大根をおろすのとねぎを刻むだけです。

ネギ豚すき
浅い小鍋(小さなフライパンなんか良い)に3cm位の筒切りのネギを敷き詰める。
豚バラスライスを敷き詰め、さらにネギで覆う。
砂糖、酒、醤油を適当にかけ、蓋をして煮る。
煮えたら生卵をからめてどうぞ。(卵はかけて蒸らしても良し。)
蓋が無い時は、アルミホイルを縁を折って大きさを合わせれば良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たぬき豆腐はヘルシーでお財布にもやさしいのでいいですね。

みなさん、ありがとうございました。まとめてお礼にかえさせていただきます。あしからずご了承くださいませ。

お刺身が好きならカルパッチョなんかもいいかもしれませんね。

例えば、サーモン(できればスモークサーモン)に塩コショウを少しだけかけてドレッシングをかける。後はベビーリーフなんかを載せたらこれだけでも美味しいカルパッチョの出来上がりです。お好みでマヨネーズをかけても美味しいですよ。
    • 0

他の方も云って居られますが、「簡単な旨いご飯」は「丼飯」だと思います。

丼に白ご飯を入れて、好きな具材を乗せ、タレを掛ければ出来上がり。「簡単」で「具材」の組み合わせは、無限です。

また、白ご飯を「酢飯」にすると、更に美味しくなります。丼に白ご飯を入れ、「すしのこ(商品名)」(粉末の寿司酢)を大さじ1杯位掛けて、混ぜるだけで(粉末なのでベタつきません)、丼の寿司飯ができ、鮪の切り身を乗せれば「マグロ丼」になり、焼き肉を乗せれば「焼き肉丼」になります。

しかし、簡単「丼飯」だけを食べると、「野菜不足」になりがちですので、別に「野菜サラダ」を添えられる事を、強くお薦め致します。
    • 0

たれを使うと安上がりかなぁ。

豚肉を焼肉のたれで炒めてご飯にのせて、豚丼。
マグロのぶつ切りにわさび醤油をからめて、マグロ丼。
焼うどんの味付けは、ほんだし(顆粒のだし)のみ。
チャーハンの味付けも、ほんだし使えます。
    • 0

お肉ともやしを炒めるとか

お刺身なら手巻きにして食べるとかでしょうか・・・
クックパッドで調べると結構いいもののってますよー^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。