プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋肉太りかはわからないですが足を細くする方法を教えて下さい!

A 回答 (4件)

お年がわからないので、ベストな方法かわかりませんが...



運動すると筋肉ついてしまうので、年齢が若年の人は、筋肉を上に上げる(つま先立ちなど)ように意識して生活すると、筋肉の一番盛り上がってる位置が上がり、若干細く感じられますね。
ダイエットスリッパ などもありますよね。
あとは食生活、食べれば太るので 脂肪が付きすぎない様、間食や脂ものを控えることかな?

年齢が30代くらい超えてくると 運動量とか新陳代謝が落ちるので自然と、運動しないとすぐ筋肉落ちて皮がたるんできます。
適度にもみほぐしたり、計算されたサポーターのようなレギンスやタイツも効果的かも?
あとは 低周波の機器などですかね。
    • good
    • 0

長距離ランナーになるかロードバイクの競技者になると細くなります

    • good
    • 0

ふくらはぎならマッサージが良いのではないでしょうか


筋肉質な人はエクササイズをすると逆に太くなる場合もあるそうなので。
足首をくるくるっと回して(30回くらい)、足首から太ももへ絞るようにリンパを流すのは結構効きますよ!
あと、膝あたりにツボがあると聞いたのですが…
詳しくは忘れてしまいました( ̄▽ ̄;)
マッサージは根気がいるので頑張ってください!

長文失礼しました。
    • good
    • 1

自分の経験からですが、負荷をかけるバーベルなどの筋トレではふくらはぎが大きくなりました。



自転車、テニス、ダンス、水泳等の足早の動きをしたらふくらはぎは細く締まりました。

よく見ればもっちりタイプとスリムタイプの運動がありますから、それを真似してやればいいのです。

足腰を鍛えながらも速く動かす、がキーだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!