プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

17歳の身長151cm、体重45kgの女です。

太ももが太くて本当に悩んでいます...。
理想の太もも計算 、ということで計算してみたのですが、私の理想の太ももサイズは45cmあたりだそうです。

でも今太ももは50cmもあります...。

筋肉質というわけでもなくブヨブヨですし、椅子に座ったり正座したりすると脂肪がべちゃ、ってなる感じで、座った時の太ももは膝から脚の付け根まで同じ太さです。
太ももに隙間がなく、本当に隙間にあこがれています。
ズボンを選ぶときも太ももがつかえて入らなくて、太ももにあわせて買うとウエストがブカブカです。

いろいろと調べてはいるのですが、たくさんの情報に混乱してしまいます(××)
太ももは内側の筋肉の衰えで太くなると聞きますが、それを鍛えることにより本当に細くなるんでしょうか?
私は今太ももに雑誌を挟むということをしています。
これは効果ありますかね.....??;
あと、加圧ソックスとか太もも専用の加圧ソックスなどがありますが、あれで本当に細くなるんでしょうか??
太ももに隙間ってでどうすればきますか??
というか太ももって本当に細くなるんでしょうか....

私は部活をしていて、運動部なので一応毎日運動はしています。
食事にも気を付けて、2ヶ月で3kgおとしました。
顔も少し小さくなったし、くびれも以前よりできました。
でも、太ももは変わっていないような気がします...(;_;)とはいっても3ヶ月前の太ももは測っていないので何センチかわかりませんが...
とにかくどうしても太ももが細くなりたいんです。
おしゃれして足を出して歩きたいです(;_;)今は足を隠すような服装ばかりしてます...
身長の割に太ももが異様に太くて、本当にコンプレックスです......

2,3ヶ月で-5cmできますでしょうか...??
効果的な方法を教えていただきたいです。

私は寮生で、寮の敷地からは出れないのでジョギングはできません(ーー;)お風呂も共同の大浴なので半身浴もできません(;´д`)
できればほかの方法をお願いしますm(_ _;)m
注文が多くて申し訳ないです;

A 回答 (3件)

上半身と下半身のバランスが悪く下半身太り


の多くは骨盤の歪みによりリンパ・血流の流れが悪く
なっているのが原因です。

仰向けに横になり、足のつま先が少しでも外側へ向くような
感じでしたら、骨盤は歪んでおります。

↓骨盤枕で矯正すると良いです。
http://mikey1111.blog51.fc2.com/blog-entry-81.html
これを同じくして肋骨の下、胸部の下に置いて行えば
肋骨・胸部の矯正もできます。
骨盤・肋骨・胸部の3箇所推奨。
食後を避ける事。食後に行う際は1.5h程空けてください。

事前・事後、身長・胸囲・ウエスト・肋骨と骨盤の開き具合を
測定して違いを見ると良いでしょう。

合わせて
股関節と足のリンパマッサージも行った方が良いでしょう。
お風呂あがりが効果的です。

http://www.youtube.com/watch?v=orVq-zBH1pA
http://bikyakubijin.seesaa.net/article/50537936. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ほんとうにうれしいです(T▽T)ありがとうございます!
私、足が外側に開いてます...骨盤がゆがんでるみたいです(ーー;)
さっそくためしてみます!!
ほんとうにありがとうございます!!!(T▽T)
結果が出るといいです^^

お礼日時:2013/02/23 23:21

 女性は性ホルモンの関係で男性のようには筋肉は付きにくく、逆に皮下脂肪をため込みやすい体質になっています。

皮下脂肪はとくに下半身(太ももなど)によく付く傾向があります。エステ業界ではセルライトという呼び方をして特殊な処置をしないと取れないような言い方をしていますが、セルライトは医学的には皮下脂肪です。

 太ももだけを集中的に痩せることはできません。部分痩せはできないんです。浮腫(むくみ)で脚が太い場合はマッサージや温浴で一時的に細くなりますが、皮下脂肪で太い場合はマッサージや温浴はもちろん、叩いても擦ってもそこの筋肉運動をしてもダメです。
 太ももを細くしようと思えば、体全体の皮下脂肪を落とす中で自然と太ももも痩せてもらうしかありません。ですが残念なことに皮下脂肪をため込みやすい部分ほどしつこくて、なかなか落ちません。太ももが痩せるのは最後の最後です。根気よくダイエットを続けないと太ももは細くなりません。2~3ヶ月では到底無理だと思いますよ。1年で結果が出ればいいのですが。根気負けすると太ももは細くなりません。

 体脂肪率を測定してもらってください。女性の場合は体脂肪率を20%以下に下げないと脚は細くならないでしょうね。
    • good
    • 3

私も血流悪くて子供の時から脚太いのがコンプレックスでした



脚が血流悪いとセルライトがたまりその周りに脂肪がついて冷えて血流悪くなるっていう悪循環らしいです
筋肉つけるとそのセルライト脂肪の上にフタするようにつくので

セルライト潰してから筋肉つけるのがいいらしいです

エステに行くとわかると思いますが
セルライト潰すの相当痛いし力いります

でも毎日することで細い脚も可能なのだとおもいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!