太ももとお腹のダイエットについて
現在身長155cm体重45kgでそこまで太ってないと思うのですが、太ももとお腹がどうしても気になるんです。太ももとお腹の肉をあまり無理せず落としたいのですがなにか方法はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

駅ではエスカレーターを使わず、階段を使う。

その際はつま先で階段を上がるようにする。腹筋に力を入れ背筋を伸ばして歩く。
職場か自宅がマンションで二階以上なら使えます。
せいぜい5階位までだとは思いますが。
    • good
    • 0

痩せるときはオッパイから痩せます。


太らないようにしないといけません。
そういう体質にするには筋トレです。
筋肉をつけると脂肪が燃えやすく、太りにくくなります。

私があなたの彼だったら、
「オッパイちっちゃくなるから痩せんな。そのままをキープしろ」
と強く言います。
    • good
    • 0

私も同じような事で悩んできましたよ (´_`。)



おすすめなのは、歩く時間に一工夫をして、美しいボディラインを手に入れる方法を5つご紹介していきます。


1:まずは姿勢を正して

正しい姿勢で歩かなければ、期待するようなシェイプアップ効果は得られません。
まず、腰から頭のてっぺんまでを真っ直ぐに、そして、膝が伸びていることを意識して歩く習慣をつけましょう。
そうすることで、お腹のインナーマッスルが鍛えられます。


2:いつもより大股で

いつもの歩幅に比べて、大股で歩くように意識をすることで、太ももとお尻を引き締めることができます。
足をしっかりと伸ばして、後ろ足の太ももの裏に力を入れるイメージで歩きましょう。


3:信号で止まったら、内ももを鍛えるチャンス

信号で止まったときは、内ももを鍛えるチャンスです。
足を肩幅に開き、左右の内ももを近づけるようなイメージで力を入れて立ちましょう。


4:早足で消費カロリーを増やす

早足で歩くだけで、消費カロリーが増えます。
ゆっくりダラダラ歩きをやめて、いつもより颯爽と歩いてみては?


5:腰を前に出して

足を踏み出すときは、腰ごと前に出すようにしましょう。
ひねる、伸ばすという動きで、くびれが作れます。


忙しくてジムに通ったり、自宅でトレーニングができなかったりする場合でも、朝晩の通勤中の歩く時間を有効に使えば、シェイプアップができちゃいます! 
”歩く”ということをもっと大切にすれば、普段の生活の中で無理なくキレイなボディラインが作れますよ。

こちらに私が参考にしているサイトがあります。
コピーしてアクセスしてみてはいかがでしょうか??
asj.chu.jp/i/layv15ef
    • good
    • 0

体脂肪はどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。


そして全体的に増減する性質と、関節の動きが少ない部分に付きやすい傾向があります。
太ももとお腹は骨盤の傾きが前傾にある時に減りづらくなります。
まずは姿勢をメインに改善していくのが良いでしょう。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

全然太ってないと思いますよ!!


どうしても気になってしまうのであれば、お腹は捻りを加えた腹筋、太ももは椅子に座って太ももの間に丸めたタオルやペットボトルを入れて挟む運動はいかがでしょうか。
太ってないと思うので、もしかしたら、筋肉がついた分体重は増えてしまうかもしれませんが、健康的な体型になれるかと思います。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q身長155cmの女子の理想体重教えて下さい!

自分が太ってるのか痩せてるのかわかりません ><
なので理想体重教えて下さい!

Aベストアンサー

・標準体重(BMI22)・・52.9kg(健康的な体重なのでちょっとポッチャリした感じになります)
・美容体重(BMI19~20)・・45.7kg~48.1kg(上記より、女性の場合の実際の理想体重はこちら)
  (ダイエット云々で問題になるのは上記の体重のことです)
・モデル体重(BMI17)・・40.8kg(普通の方はこちらは気にしないように:特殊ですから)

参考:ワコール(人間科学研究所)の発表した女性の美しい体型(ゴールデンカノン)
 ・バスト・・身長×0.54(83.7)
 ・ウエスト・・身長×0.38(58.9)
 ・ヒップ・・身長×0.54(83.7)
 ・太もも・・身長×0.31(48.05)
 ( )内の数値は、身長155cmの場合の、もっとも美しい体型
 見た目の美しさなので、あくまで参考程度に考えて下さい

Q155cmで、体重47〜48キロって デブですか? 女性です。

155cmで、体重47〜48キロって
デブですか?
女性です。

Aベストアンサー

それ位が理想です。

Q1日800カロリー以下しか摂ってないのですが・・

こんにちは。
ご相談させてください。

20日ほど前からダイエットを始めました。主に食事制限です。ウォーキングもやるようにしてますがまばらなのでやらない日もあります。

今21歳、164CM、54.3キロです。
一日だいたい700カロリーくらい摂っています。お茶漬けやささみや豆腐やさつまいもやサラダや卵白です。
20日程で4キロ痩せました、


私は論理的には一日に700カロリーしか摂取していないことは少なすぎだと思いますし、こんなのずっとは続かないと思います。
しかし!このカロリー制限で4キロ落としてきたので、この1日のカロリーを保たないと、体が痩せ続けてくれないと思うのです。つまり1000カロリー摂る様になったら体重が戻ってしまうと思います。

これについて、700カロリーってどう思いますか?もっと増やしても、ダイエットになりますでしょうか?
無性に今日お腹が空いてしまい止みません。無性に甘いものが食べたいのです。もうちょっとカロリーを増やしても大丈夫なら何か甘いものが食べたいと思い、ご相談させて頂きました。

Aベストアンサー

まずカロリーが少なすぎます。

カロリーを極端に減らすと短期的には体重を減らせます。
ただしそれはダイエットと言う様な話では無く、体に必要な物まで削っていく行為です。

基本的に極端な食事制限は栄養のバランスを崩し、体調に変化をもたらします。(疲れやすい、頭がぼーっとする等)
そして精神的にも影響がでます。(短気、情緒不安定、強迫観念)


今の状況を見ると、チョットした強迫観念から体がSOSを発している状況と推察できます。

「甘い物が食べたい」は精神的にも肉体的にも、限界に近づいている事を示しているように感じます。
それ以上その様な状態を我慢すれば、今度は「拒食症」や「躁鬱病」になったりする危険が見え隠れしています。


ハッキリ言えば今のカロリー制限は脂肪と同時に筋肉を落としていると思います。
いつか体重が苦労の割に落ちない時が来ると思いますよ。

なので、もう少しカロリーを増やして体重を維持する食事量を探り精神的に負担を掛けないようにし、ウォーキングが出来ない時でも軽い筋トレ(腹筋、背筋、腕立て、スクワット等)程度をする様に心がけて、筋肉量を維持又は増やす様にした方が、リバウンドも少なく健康的かつ部分痩せも出来るので、長期のダイエットにはお勧めです。


ダイエットする方は「体重」ばかりに目を向けるのですが、その体重の落ちた原因を「脂肪が減った」と短絡的に考える人が多くて結局失敗する人を多く見かけます。

体重が減るのは「脂肪」「筋肉」「水分」のどれも減るのです。
そして急激な食事制限は「筋肉」の減りが激しいです。(筋肉が維持出来ないので)

結局「基礎代謝能力」が落ちてダイエットに行き詰まると、「効果が無くなった」と思い普通の食事に戻すのですが、基礎代謝が落ちているから「リバウンド」する訳です。

私から見ればキツイ思いして「痩せにくい体」を作っている様にしか見えないのです。

私がいつもダイエットのアドバイスをする時は「体重にこだわらず体型にこだわれ!」と言うのですが、失敗を繰り返す人は「体重」にこだわり、1kgの増減で一喜一憂しているんですよね。(目に見えるんで仕方ないですけどね)

不健康な48kgを目指すのか、健康で引き締まった52kgを目指すのか、どちらの方が自分の考える理想に近いのか、もう少しダイエットする目標を意識した方が良いと思いますよ。

まずカロリーが少なすぎます。

カロリーを極端に減らすと短期的には体重を減らせます。
ただしそれはダイエットと言う様な話では無く、体に必要な物まで削っていく行為です。

基本的に極端な食事制限は栄養のバランスを崩し、体調に変化をもたらします。(疲れやすい、頭がぼーっとする等)
そして精神的にも影響がでます。(短気、情緒不安定、強迫観念)


今の状況を見ると、チョットした強迫観念から体がSOSを発している状況と推察できます。

「甘い物が食べたい」は精神的にも肉体的にも、...続きを読む


人気Q&Aランキング