アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太ももとお腹のダイエットについて
現在身長155cm体重45kgでそこまで太ってないと思うのですが、太ももとお腹がどうしても気になるんです。太ももとお腹の肉をあまり無理せず落としたいのですがなにか方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

全然太ってないと思いますよ!!


どうしても気になってしまうのであれば、お腹は捻りを加えた腹筋、太ももは椅子に座って太ももの間に丸めたタオルやペットボトルを入れて挟む運動はいかがでしょうか。
太ってないと思うので、もしかしたら、筋肉がついた分体重は増えてしまうかもしれませんが、健康的な体型になれるかと思います。
    • good
    • 1

体脂肪はどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。


そして全体的に増減する性質と、関節の動きが少ない部分に付きやすい傾向があります。
太ももとお腹は骨盤の傾きが前傾にある時に減りづらくなります。
まずは姿勢をメインに改善していくのが良いでしょう。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

私も同じような事で悩んできましたよ (´_`。)



おすすめなのは、歩く時間に一工夫をして、美しいボディラインを手に入れる方法を5つご紹介していきます。


1:まずは姿勢を正して

正しい姿勢で歩かなければ、期待するようなシェイプアップ効果は得られません。
まず、腰から頭のてっぺんまでを真っ直ぐに、そして、膝が伸びていることを意識して歩く習慣をつけましょう。
そうすることで、お腹のインナーマッスルが鍛えられます。


2:いつもより大股で

いつもの歩幅に比べて、大股で歩くように意識をすることで、太ももとお尻を引き締めることができます。
足をしっかりと伸ばして、後ろ足の太ももの裏に力を入れるイメージで歩きましょう。


3:信号で止まったら、内ももを鍛えるチャンス

信号で止まったときは、内ももを鍛えるチャンスです。
足を肩幅に開き、左右の内ももを近づけるようなイメージで力を入れて立ちましょう。


4:早足で消費カロリーを増やす

早足で歩くだけで、消費カロリーが増えます。
ゆっくりダラダラ歩きをやめて、いつもより颯爽と歩いてみては?


5:腰を前に出して

足を踏み出すときは、腰ごと前に出すようにしましょう。
ひねる、伸ばすという動きで、くびれが作れます。


忙しくてジムに通ったり、自宅でトレーニングができなかったりする場合でも、朝晩の通勤中の歩く時間を有効に使えば、シェイプアップができちゃいます! 
”歩く”ということをもっと大切にすれば、普段の生活の中で無理なくキレイなボディラインが作れますよ。

こちらに私が参考にしているサイトがあります。
コピーしてアクセスしてみてはいかがでしょうか??
asj.chu.jp/i/layv15ef
    • good
    • 0

痩せるときはオッパイから痩せます。


太らないようにしないといけません。
そういう体質にするには筋トレです。
筋肉をつけると脂肪が燃えやすく、太りにくくなります。

私があなたの彼だったら、
「オッパイちっちゃくなるから痩せんな。そのままをキープしろ」
と強く言います。
    • good
    • 0

駅ではエスカレーターを使わず、階段を使う。

その際はつま先で階段を上がるようにする。腹筋に力を入れ背筋を伸ばして歩く。
職場か自宅がマンションで二階以上なら使えます。
せいぜい5階位までだとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!