太ももとお腹のダイエットについて
現在身長155cm体重45kgでそこまで太ってないと思うのですが、太ももとお腹がどうしても気になるんです。太ももとお腹の肉をあまり無理せず落としたいのですがなにか方法はないでしょうか?

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A 回答 (5件)

駅ではエスカレーターを使わず、階段を使う。

その際はつま先で階段を上がるようにする。腹筋に力を入れ背筋を伸ばして歩く。
職場か自宅がマンションで二階以上なら使えます。
せいぜい5階位までだとは思いますが。
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痩せるときはオッパイから痩せます。


太らないようにしないといけません。
そういう体質にするには筋トレです。
筋肉をつけると脂肪が燃えやすく、太りにくくなります。

私があなたの彼だったら、
「オッパイちっちゃくなるから痩せんな。そのままをキープしろ」
と強く言います。
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私も同じような事で悩んできましたよ (´_`。)



おすすめなのは、歩く時間に一工夫をして、美しいボディラインを手に入れる方法を5つご紹介していきます。


1:まずは姿勢を正して

正しい姿勢で歩かなければ、期待するようなシェイプアップ効果は得られません。
まず、腰から頭のてっぺんまでを真っ直ぐに、そして、膝が伸びていることを意識して歩く習慣をつけましょう。
そうすることで、お腹のインナーマッスルが鍛えられます。


2:いつもより大股で

いつもの歩幅に比べて、大股で歩くように意識をすることで、太ももとお尻を引き締めることができます。
足をしっかりと伸ばして、後ろ足の太ももの裏に力を入れるイメージで歩きましょう。


3:信号で止まったら、内ももを鍛えるチャンス

信号で止まったときは、内ももを鍛えるチャンスです。
足を肩幅に開き、左右の内ももを近づけるようなイメージで力を入れて立ちましょう。


4:早足で消費カロリーを増やす

早足で歩くだけで、消費カロリーが増えます。
ゆっくりダラダラ歩きをやめて、いつもより颯爽と歩いてみては?


5:腰を前に出して

足を踏み出すときは、腰ごと前に出すようにしましょう。
ひねる、伸ばすという動きで、くびれが作れます。


忙しくてジムに通ったり、自宅でトレーニングができなかったりする場合でも、朝晩の通勤中の歩く時間を有効に使えば、シェイプアップができちゃいます! 
”歩く”ということをもっと大切にすれば、普段の生活の中で無理なくキレイなボディラインが作れますよ。

こちらに私が参考にしているサイトがあります。
コピーしてアクセスしてみてはいかがでしょうか??
asj.chu.jp/i/layv15ef
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体脂肪はどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。


そして全体的に増減する性質と、関節の動きが少ない部分に付きやすい傾向があります。
太ももとお腹は骨盤の傾きが前傾にある時に減りづらくなります。
まずは姿勢をメインに改善していくのが良いでしょう。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
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専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

全然太ってないと思いますよ!!


どうしても気になってしまうのであれば、お腹は捻りを加えた腹筋、太ももは椅子に座って太ももの間に丸めたタオルやペットボトルを入れて挟む運動はいかがでしょうか。
太ってないと思うので、もしかしたら、筋肉がついた分体重は増えてしまうかもしれませんが、健康的な体型になれるかと思います。
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ダイエットをしました。15キロくらいはおちましたが、太っていた時のお腹の肉や太ももの肉がなかなかおちません!
どうやったらおとせますか?

Aベストアンサー

あと3kg落とそう。
その3kgが辛いんだけどね。でも辛いだけあって気になる部分のぜい肉を落とすうえでは一番重要。

太るときは、ついて欲しくないところから肉がつく。
痩せるときは、どうでもいいところから肉が落ちて、落としたいところからはなかなか落ちない。

本当に落としたい肉は最後の最後まで残るってことです。

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食べてもお腹についてしまいます!
太ももにつける方法とかないですか?

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太ももは筋肉量が多いので、食べたからといって肉が直ぐにつくわけではありません。運動をしないと筋力が付かないので、太ももは太くなりません。太ももを太くしたくない人はたくさんいますが、太くしたい人はあまり聞かないので、スクワットや自転車こぎなどをして、筋力を付けましょう。

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落とし方を教えてください!

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

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腕や足の肉を摘むと、分厚くてセルライトが出るので脂肪太りだと思うのですが、1ヶ月2kg減のペースでリバウンドしない、足も細くなるような続けられる方法はないでしょうか?

ちなみに現在の状態は
・自転車通学往復1時間
・たまにウォーキング20分~1時間
・湯船で足のリンパマッサージ
・朝‥白米100~130g、味噌汁、焼き魚又は肉
・昼‥お弁当(白米120~130g、卵、野菜、冷凍食品)
・夜‥豆腐、肉、芋、野菜などおかずのみ(量的に夜が一番食べているかもしれません)
・たまに間食あり
※排卵しにくい体質で薬で生理を来させています。

できれば3月までに45kgになりたいです。学生なのでダイエット食品などお金のかかる方法以外でお願いします。長々とすみません。

Aベストアンサー

食事をみさせていただきましたが見えない油(食品にもともと含まれている油脂)が多く、その割りに空腹になりやすい食べ方をされています。
まず、ご飯の量は控えていらっしゃるのだと思いますが、少なすぎます。
ちゃんと代謝がおこなわれるようにしないと絶対痩せないです。
食事の半分はご飯にするつもりで、副食を減らしましょう。
夜のおかずだけというのも余計カロリーオーバーになってしまうのでご飯をたべるようにしましょう。
一回の食事の割合は
ごはん5:季節の野菜3:動物性のもの1:豆1

です。
この割合ならしっかり食べても自然とカロリーオフされていますから長続きするとおもいます。
あとカロリーのある飲み物やパンや麺類はなるべく避けましょう。


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