アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタントラーメンを工夫しておいしく食べたいのですが、アイディアが思い浮かびません。

正麺の味噌を食べる時は、キャベツともやしを炒めてのせています。
正麺の塩の時は、生卵を入れて崩れないようにしたのとベーコンを入れてみたのですが、イマイチでした。
とんこつの時は、紅生姜をたくそんのせるだけです。
出前一丁の時は、海苔と軟白ネギを刻んでのせています。

簡単で、ひと手間でおいしくなる方法があれば教えてください!

A 回答 (7件)

こんばんは。

私はたまにエースコッ○のワンタンメン、サッポ○一番塩ラーメンを買います。
フライ麺です。
野菜を煮る派です。
タマネギ、ニンジン、シイタケをスライスしたものを少し煮てから、麺を入れて煮ます。
仕上げに卵を割り入れ、サッとかきまぜて軽く火を通し、ワカメも加えて出来上がり(私は湯通し塩蔵ワカメ派)。
外せないのがタマネギです。
手抜きをするならば、タマネギと卵だけとか。
タマネギと麺の油で甘みが出ます。
一人前で半分、小さなものなら一個使います。
(私にはスープが濃いので、たっぷり野菜と卵を入れないと食べにくいというのもあるのですが・・・。)
白菜やたっぷりモヤシ、ボリュームアップに豆腐とか。
(個人的にはモヤシは細くて根を切っていないもの、後載せではなく軽く鍋の中で混ぜる方が好きです。)
キノコは他に好みで、エリンギやマイタケは手に入りやすいですね。
生のニラのトッピングとか。
先日私はサラダチキンをスライスしてトッピングにしましたよ~。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
野菜を煮る派ですか!私はなぜかその思いつきがなかったので、最初に炒めてから仕上げにのせるという手間をかけていました。
タマネギは甘さで独特の味になりそうですね!濃いめのスープだとよく合いそうな気がします!
きのこ類もいいですね~個人的にえのきが好きなので、やってみようかな。

卵とじもいいですよ。

スープを入れて、仕上がった段階で、もう一度火を付けて沸騰したら、溶き卵を流し込んで一混ぜして蓋をして火を消し少し待つ。

ワンタン麺でやるのが好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ワンタン麺もおいしいですよね!そして卵とじと合いそう!
早速マネさせてもらいます♪

煮るラーメンの時は

もやし・キャベツなど麺と一緒に茹でると美味しいですよ
炒めるよりも、美味しく食べれます (茹ですぎに注意です)

カレー味のラーメンなどに、ポテトチップ(塩あじ)のせて食べると美味しいですよ
カロリー 塩分は大量だと思います

ラーメンは野菜をたくさん一緒に茹でのが一番健康的でお勧めです
    • 0
この回答へのお礼

一緒に茹でる方法がありましたね!今まで先に炒めて用意しておいたので、面倒といいますか手間がかかるなぁと思っていたんですよね。
一緒に茹でてしまえば簡単ですし美味しくいただけますよね!

醤油味のインスタントラーメンのスープに青汁(粉末)を溶かしてみると意外においしいです(健康的?)

あと私は好みではなかったですが、インスタントラーメンをフライパンに少量のお湯で茹で、お湯を飛ばしたあとに粉末スープを絡めるという焼きそば風のアレンジもあるようです
やはり私の好みではなかったですが、スープに牛乳を混ぜるミルク麺というレシピもありましたね

真っ当なところでは、海鮮系(ホタテとか)の具材を茹でたお湯でスープを作るとスープの味が海鮮系に変わりますね
    • 0
この回答へのお礼

青汁ですか!斬新なアイデアですね!
牛乳を混ぜるのは、少量なら合いそうな気もします。

北海道のソールフードの「ラーサラ」にするのはどうですか?茹でた麺をマカロニの代用品として調理します。

• 0
この回答へのお礼

道民なので、居酒屋さんではラーサラ頼みます♪

まずひとつはメンマかザーサイ、これの瓶詰めとか常備しておいて、インスタントラーメンの付け合せにすると簡単でちょっと豪華に。

あとは個人的に良くやる手ですが、スーパーなどで一人用の鍋物/野菜炒め用の野菜セットがあるので、これをお湯で軽く煮て、その野菜を煮た鍋にインスタントラーメンを入れて調理すると野菜の甘みとかもスープにでるのでちょっと美味しさが増すかと。

あとはスイートコーンを乗せてみたり、カロリーを気にしないのであれば仕上げにバターを一片乗せてみるもの良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

メンマ、買ってみました。チャーシューとセットになった1回分のもありましたが、贅沢な気がしてメンマの瓶詰めにしてみました!
スイートコーンも合いそうですね!バターも風味が食欲そそりそう!

つけ麺にしたらどうですか。

• 0
この回答へのお礼

食べ方を変えてしまう方法というのもおもしろいですね!