就職活動中で、独立行政法人にメールを送ろうと思っています。敬称は「貴機構」で良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

あ、私の知っているところは「○○○機構」のところが多いので、最後が「機構」で終わっているなら、「貴機構」で良いと思います。

「当社」の代わりに「当機構は」と言っていますから。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!御機構・貴機構か…発音しにくいですね。

こんばんは。

独立行政法人と言っても,大学入試センター,造幣局,博物館など色々ありますので,使い分けが必要ですね。それぞれ,「貴センター」「貴局」「貴館」になりますよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました!