プロが教えるわが家の防犯対策術!

マクドナルド、はなまるうどん、かっぱ寿司
ゲオ、スシローなどでパートを考えています。

条件を満たせば
これらの企業は社会保険・有給休暇ありますか?
これら以外で全国チェーン展開している
お店で待遇いいパートありますか?

求人欄には社会保険は書いてあっても
有給休暇はほどんど書いてありませんでした。

実際ないのが当たり前なんですか?

実際働いてる方良かったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

有給休暇に関しては、バイト、パート正社員などついてくる日数は違いますが


半年、真面目に出てれば付いてきます。
ついて当たり前なので求人票には書きません。
ただ、社会保険に関しては条件を見たしたらつきますが
パートで社会保険をつけている方が珍しいと思います。
企業としたら、社会保険料が折半なので払いたくない。
パート側も少ない給料から社会保険料を引かれたくないという
暗黙の了解という所があると思います。
何にしても、社会保険を付ける所は求人票に書いていると思いますよ。
    • good
    • 1

>条件を満たせばこれらの企業は社会保険・有給休暇ありますか?



あるはずです。
有給休暇は、入社から6カ月間8割以上の出勤をすれば、規定の日数分付与されるはずです。

会社によっては、入社してすぐに付与されるところもありますね。

>これら以外で全国チェーン展開しているお店で待遇いいパートありますか?

ご自身でお調べ下さい^^

>実際ないのが当たり前なんですか?

あるのが当たり前です。
付与しない会社は、労働基準法違反ですよ^^
    • good
    • 0

六か月働けば、付いてくると思いますが・・・・。


私のとこはバイトですが、書いてなくてもついてますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!