プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人病院で卵巣のう腫を発見して、痛みがあるので手術ができる病院に行った方がいい、
ということで病院を探しています。

サイズは4センチで中くらいですが、痛みが少しある状態です。

もしかしたら手術まではいかないかもですが、
もし手術となったらいい病院で受けたいなと思っています。

静岡市の駿河区か葵区で腹腔鏡でやってくれて、
病院の施設がいいところはどこかないでしょうか?

手術とは・・・ありがたいことに今まで縁がなく、
どういったのがいいとかもよくわからないんですが、
術後は暇だろうし、ある程度きれいな病室で、
ネットはできなくてもいいからパソコンは使えたらいいなと思っています。

もちろん先生や看護師さんがいいとかも条件ですがヾ(;´▽`A``

検索をかけたら静岡県立病院か厚生病院がいいのかな?と思いました。

卵巣膿腫で、ではなくても婦人科の施設がどうだったとか
医師の方がどうだったとかでも結構です。

不安なので少しでも情報が欲しいです。

他の病院でも、ここは良かったという情報があったら教えて欲しいです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何度もすみません。

No.1 No.2の回答者です。別の厚生病院をみておりましたので、No.2の内容は間違っています。
JA  厚生病院で腹腔鏡で手術できます。
紛らわしくてすみませんでした。

厚生病院が、綺麗でネットつかえるのかはわかりませんが。。

技術認定医はJA 厚生病院にしかいらっしゃいませんので。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらにまとめてお礼書かせていただきます。

なるほど・・・技術認定医ってのがあるんですねー。
無知とは恐ろしい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
明日厚生病院に行って診察を受けてこようと思います。

千葉からわざわざありがとうございました。

私はまだ手術になるかどうかはわかりませんが、
同じ病気、お互い頑張りましょう。
1031unagiさんの手術が無事終了して
経過もよくありますように。

お礼日時:2013/03/04 00:42

NO.1の回答者です。

すみません。厚生病院では開腹でしか手術をしていないようですね。
訂正いたします。腹腔鏡を実施している施設をNO.1の手術(2)のほうでみてください。
腹腔鏡での手術であれば、厚生病院ではできないようです。
    • good
    • 0

中山 毅 先生 がJA静岡厚生連 静岡厚生病院 で、腹腔鏡の技術認定医でいらっしゃいます。


腹腔鏡で希望でしたら、技術認定医がいる病院がいいと言われています。

http://caloo.jp/dpc/code/120070/22
もご参照ください。開腹手術、腹腔鏡手術の件数です。

私も卵巣嚢腫で、もうすぐ手術します。
私は千葉県民なので、静岡のほうの病院の情報はわかりませんが、
これらのデータからは
厚生病院がよさそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!