dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

余ったジャガイモの使い道何でしょう?

A 回答 (1件)

回答ではなく提案です。



『余った』という意味が
「加熱したじゃがいもが余った」ということなのか、
それとも
「生のじゃがいもが食べきれずに余っている」
ということなのか、
質問者さんの置かれた状況が正しく伝わってきません。
その辺りをもう少し詳しく書いていただいて
もう一度質問すれば
質問者さんの意図しないとんちんかんな回答も寄せられることはないと思います。

ちなみに、私は生のじゃがいもを安いときに時々仕入れて、
新聞紙などの紙に包んだ上で野菜室に保管しています。
その理由は、
「弱い光に当たるだけでもイモの表面が緑化する(緑色は毒です)ため
暗い場所に保管したほうが良い」
「新聞紙がイモの発する水分を吸い取ってくれて傷みにくくする」
「温度が低いと芽が出にくい(それでも出ます」)
などの理由によります。
役に立たないようでしたら質問をし直して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!