アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも。
最近毛ジラミにかかっていることが分かり、
薬を使って治療をしている最中なのですが、
きっかけが、どうも思いつきません。

あえて言えば、ここ1か月でビジネスホテルに
3回ぐらい宿泊しています。
(もちろん一人で泊っています)

ホテルのシーツやタオルとかで
うつることって考えられますでしょうか?
どなたか、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは



毛ジラミは、通常陰毛だけにとりつくので、性行為があればかなりの確率でうつされます。しかし毛ジラミは人体から離れると、そんなに長くは生きられないそうです。よって誰かが使用した直後のシーツやタオルを使用しない限りうつることは考えにくいと思います。
まして1回でも洗濯した物であれば成虫がとりつくことは考えられません。

可能性のあるのは、そのホテルに大浴場なんかがあって、それを利用していませんか?
下着に付いた成虫や卵が脱衣所のロッカーやカゴに落ち、その直後に次の人がそこに下着を入れれば、うつる可能性はあります。

毛ジラミは、スミスリンを卵が孵る時期をねらって何度か使えば簡単に撲滅できます。

ちなみに私も毛ジラミをうつされた事があります。
その時も可能性として考えられるのは温泉に行ったことぐらいでした。
スミスリンに加えて、毛を全部剃っちゃったので、簡単に完治できましたが(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのホテルには大浴場とかはなかったです。
駅前のビジネスホテルでした…。
1人暮らしだし、性行為もしてなかったし…。
いまだにホテル以外で原因が思いつきません。

ただ今、スミスリンで撲滅中です(汗)。

お礼日時:2004/03/21 01:48

個人的意見ですけど。


ホテル名を書くと名誉毀損されるおそれが有るので、
書きませんけど。

大手の旅行雑誌、ネットで、予約できるホテルです。
大阪市内で 2000円で泊まれる激安ホテルです。
地域的に、ホームレスが多い地域です。?
そこには、数回泊まりましたが、 ホームレスに近い
体臭の臭い 薄汚い方も泊まっているのに気が付きました。 私はベット部屋でしたが、友達が畳部屋に泊まり、
ダニかシラミに、寝ている間に 刺された様です。
前日まで、痒みを訴えていなかったので、ホテルで食われたと思います。 私の部屋にもゴキブリの死骸が、数匹転がってました。

不潔な方が泊まるホテルには、ダニ シラミが 存在する
可能性が有ると考えます。

最近は、もう少し 高額なホテルに変えました。
3980円だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなに汚いホテルもあったのですね…。
私が止まったのは、全国的なチェーンのホテルで
ちょっと高めのホテルでした。

お礼日時:2004/03/21 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!