電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代前半、男です。これまではアルバイトと派遣しか経験がありません。長く勤めたのは、コンビニとコールセンター(発信)ぐらいで、あとの職歴はすべて1年未満という状態です。ちなみに高校中退なので中卒ですが、一応大検だけは取りました。

英語学習は趣味でもあり、昨年にTOEICで875点を取りました。せっかくなので英語のスキルを生かして就職できないか?と思っております。英語の実務経験は、半年ほどですが塾講師と家庭教師、ITヘルプデスクでもメールと電話対応で使っていました。

年齢的にもそろそろ腰を据えてしっかりしたキャリアを築いて行かないといけないと思っているのですが、収入はほどほど(350~500万位?)でもいいので、それよりもプライベートな時間を大事にしたいと思っています。残業の多すぎる仕事は避けたいです。

今後どのような職種、あるいは資格に絞って勉強していけばいいのか迷ってます。

・英検1級(→英語講師?)
・貿易事務検定(→貿易事務など)
・簿記2級(→経理、英文経理?)
・IT系資格(→ユーザーサポート等?)
・通訳ガイド、ほんやく検定等
・その他?

ちなみに、専門学校へ通えるようなまとまったお金はありません。(英語も独学です。留学経験もなし)
最悪、英語を生かせる職種だけにこだわらなくてもいいかな?とも考えております。

何かアドバイス頂けると幸いですm(_ _)m

A 回答 (1件)

積んでます。

• 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。早速、書類選考が通ったのでがんばってきます。