アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。質問お願いします。
当方トヨタ15系アルファード4WDに乗っています。
最近車高調を取り付けました。
本日より、遠出をしています。高速に乗っている時は気にならなかったのですが下道に入って小さい悪路を通るたびにリアのサス?ショック?からコトコト音が鳴り始めました。
原因はなんなのでしょうか??
また、片道350キロ程の所にいるのですが帰りの高速は大丈夫でしょうか??

分かる方ご回答よろしくお願いします(T ^ T)

A 回答 (3件)

車高調は、結構しっかり取り付けしても、、音出る事有路ます。


異常なら、問題ですが、悪路で、コトコトしてるなら、
ただの、バンプ、リバンプに対し、バネが固いんで、出てるだけと思いますが、、、、

何処のメーカーの車高調か、知りませんが、基本、音は出ますよ。

どうしても、音が、嫌なら、ノーマルに戻すしかありません。

たぶん、ファッション重視でも、バネレートが、固いと思います、
アルファード自体の車重が有るんで、で、必然的に、固いバネが、入ります。
従い、音が出る。
だと、思いますよ。
心配でしたら、取り付け業者に、ご相談を、、、
たぶん問題無ですで、終わると思います。
    • good
    • 1

ブッシュ系かアッパーマウントか。



その程度の鳴りなら問題ないです。
    • good
    • 0

車高調に変えてから音がしだしたのなら、原因は車高調でしょう。


それまでは、していなかったことが確実ならですが・・・。
帰りについては、どこの誰も大丈夫だと言いきれません(ノーマルで異常がなくとも無事に帰れるかどうかは分かりません)。

どこの何という部品を誰(素人か、大手カーショップのようなところの店員か、ディーラーなのか、有名チューンショップの腕の確かなプロか)が組んだのかにもより、取り付け方がまずかった可能性もありますし、部品の不良の可能性もあります。

どこかの部品に遊びがあり、それが振動でコトコト言っているのは間違いないでしょうね。

近くの車の修理工場で見てもらうのが一番でしょう。

これだけで、ズバリ原因を究明し、解決方法まで回答できる人は「超人」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!