dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

就活中の大学生です。

提出期限が明日の朝なので、丁寧なご指導ご指摘を希望しております!
皆様の知恵をご教授頂けませんでしょうか。
よろしくお願い致します。(>_<)

【(-企業名-)を志望した理由を教えてください。】(300文字)
周囲の環境は人に与える影響は大きいと考えており、生活に深く浸透し、昔から親しんできたモバイルの観点から多くの人々の生活に変化を与えたいと考えている点。
貴社はモバイル業界のリーディングカンパニーであり、6000万人を超える契約者をもっている事、これまで出会った社員の方が非常に情熱にあふれていきいきとしていた点
また、いかにして生活・社会を変えるか考えてきたが、スマートイノベーションHEARTが描く世界にはその一部が実際に描かれており、同じビジョンを持ち、高い技術を誇る貴社のもとで実現したいと強く感じた点。
この三点で貴社に共感し一員として、お客様の豊かな暮らしを支えたいと考えている。

目にとめて頂きありがとうございます。

A 回答 (1件)

よく企業研究をされてきたと感じられる文です。

だからこそ、HPや資料に乗っている文言をこれでもかと盛り込むあまり、結局その羅列に過ぎないものになってしまっている、というのが率直な印象です。
言い換えると、質問者さんが何をしたくてド○モ(笑)を志望していうのかが分からないということです。

6千万の契約者がいようと、高い技術を持っていようと、その中で何をしたいのかということがはっきりしないと単なる参考資料のまとめにしかなりませんよ。

全体について一言で言うと、「質問者さんが見えない」です。

>貴社はモバイル業界のリーディングカンパニーであり、6000万人を超える契約者をもっている事
リーディングカンパニーであることがなぜご自分にとって好ましいと思ったんですか?6000万人の契約者がいることと質問者さんがそこを志望することと何か関係があるんですか?

>、スマートイノベーションHEARTが描く世界にはその一部が実際に描かれており、同じビジョンを持ち、高い技術を誇る貴社のもとで実現したい
具体的に何を実現したいのですか?

また、文頭の入り方がちょっとおかしいです。
>周囲の環境は人に与える影響は大きい
何の環境でしょう?

>また、いかにして生活・社会を変えるか考えてきたが
そのあとの文章に続けたいのでしょうが、結局のところ何をしたいのかわかりません。
    • 1