電子書籍の厳選無料作品が豊富!

拒食症を自力で治した人に質問です。

どんな方法で過食に移行せずに治しましたか?

私は拒食になって1年3ヶ月ですが治そうと努力しています。でも食欲がある訳でもないし突然食べられた事をあまり家族に知られたくないのです。とにかく体重を増やさずに普通に食べられたらと思ってるのですがどうすればいいですか?

A 回答 (2件)

あなたの家族に、あなたの食事の獲り方については何も言わない様にして貰うのが良いと思います。

人の心理は天邪鬼に育っていますから、家族の言うこととは逆のことを選んでいそうですから。

食べることが出来る様になったのでしたら、食べ物を一口口に運んだら、50回以上は噛むようにして、
飲み込まない様にすれば、気付かれずに済むと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>拒食になって1年3ヶ月です

>突然食べられた事をあまり家族に知られたくないのです
>体重を増やさずに普通に食べられたらと思ってるのですがどうすればいいですか

脈絡が意味不明。
食べられればいいんでしょ?
連続して同じような質問をしているけど、40歳にもなるんだから自分で物事を考えて病院に行ったら?

ここは匿名のお気楽サイトだから、自分の身体を預けるには頼りないよ。
拒食で体調不良が出ているんなら心療内科。
拒食でも体調は絶好調なら精神科。
直るつもりが無くて質問だけを続けたいのなら、このカテでOK。
誰かがかまってくれる(たぶん)。
    • 0