アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医師国家試験を受けたのですが、名前を書き忘れたのではないかと心配でしょうがありません。受験番号は書き忘れても大丈夫だとネットに書いてあったのですが、名前については見つかりませんでした。どなたか、名前を書き忘れた経験のある方や、試験官をしたことのある方など、大丈夫かどうか分かる方はいらっしゃいませんか。

A 回答 (1件)

過去に医師国家試験の試験監督をした経験があります。

この時は、2名の試験監督者で、一つの教室(試験会場)を担当しておりました。
試験会場では、カンニングなどの不正が無いよう注意もしているのですが、何より受験される方の回答用紙がキチンと回収できるよう細心の注意を払っております。
受験された方はご存知でしょうが、問題用紙の枚数が半端無く多いので、机上は用紙であふれてしまいます。巡回しながら、回答用紙の記名欄は監督者も注意を払ってチェックしています。
この作業は更に回収する際にもしております。
絶対に大丈夫だとは言いませんが、見逃すことはほとんど無いと思います。
ただの思い過ごしであることを、お祈りいたします。
また、合格されましたあかつきには、患者様に対して、うっかりミスが無いよう頑張ってください。
    • 8