電子書籍の厳選無料作品が豊富!

花粉がピークですね…
私は目のかゆみと鼻水とくしゃみですが、外出どきはマスクと帽子を必ずつけてます。
目は帰ってきたらすぐアイボンで目を洗って、かゆくなったら目薬さしてます。目が特につらいですが、みなさんやっぱり外出どきはゴーグルとかしてますか?私はゴーグルつけると視界が悪くなるからしてないんですけどね。

A 回答 (2件)

ツライ季節ですよね~私は、アレルギーの処方薬を飲んで

マスクして花粉除けのスプレーして
帰宅する手を洗い→顔を洗い→うがいをし→アイボンマイルドで目を洗い→鼻洗い機で鼻を洗います。
目薬は、定期的にさします。痒くなってからさしても効かないので医師の指示に従い4回くらいさします。
これで、随分ちがいます。本当は、外出する度にお風呂に入ると良いそうです。
    • 0
この回答へのお礼

解答いただきありがとうございました。
午前中は特に鼻水がでますね…あと、寝る前にも目を洗うとだいぶ違います。

背に腹は変えられず…で、風が強い日はゴーグルをしてます。

あのゴーグルもピンキリで、高いものはやはり、それなりに良いですよ?。
レンズの材質が違うので、歪みが少ないし、傷もつきにくい。
アレルギーは長いお付き合いになりますから、良いのを買ったほうがお得かも?。
洗うときは流水で洗ってから、柔らかい布で優しく拭いてくださいね。

あとはマスクと帽子。
帽子はキャップタイプ。
上着はナイロン(ポリエステル)の、ツルツルしたもの。
外から帰ったらうがいします。
手洗いも忘れずに。
    • 0
この回答へのお礼

解答いただきありがとうございました。
外から帰るとノドがかゆいので、ウガイ薬でウガイするとましになるから毎日こまめにしてます…