dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

くだらない質問ですが普段良く売ってある豚足って前足それとも後ろ足どちらですか?気になってたまりません。

A 回答 (2件)

両方あるみたいですよ。



質問が面白かったので調べてみました(笑)

前足と後足で等級の違いがありみたい。
なかなか興味深いですね。

ではでは。

↓「トンソク」

参考URL:http://hokkaido.lin.go.jp/htm/buta/buta22.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何かすっきりしました。
今晩つまみに食べて見ます。少し気にしながら(^^)

お礼日時:2004/03/09 08:41

両方あるそうです。


売っている時は豚足と書いてあるだけで前後は書いていないそうです。
それでも沖縄地方の主婦は後ろ足を要求するそうです。
後ろ足の方が肉付きがよいのが理由だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!