アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今風邪をひいていて、すごく気持ち悪いです。
まだ吐いてはないけど、はきそうです。
なので何も食べたくありません。

でもおなかがすいて気持ち悪いです。
熱も38度あります。

明日病院に行くのですが
その帰りにスーパーへ寄ろうと思うのですが何を買えばいいでしょうか?

何も食べたくないけどおなかに詰め込みたいです。
おなかは一度下しました。

A 回答 (4件)

 消化の良いモノ。


 うどんやおかゆ、ヨーグルトとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 16:42

プリンやフルーツが食べやすいと思います。


私だけかもしれないですが、嘔吐が止まらない時にこれだけは吐かずに食べられました。ちなみにフルーツは桃だったんですが………
たくさん寝てお大事にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 16:42

桃の缶詰がいいですよ。

最初は汁だけ飲むのでも良いです。

元気な時は甘いばかりで大して美味しいとも思えないモモ缶が、なぜか病気の時はとてもおいしい。
栄養剤の点滴と同じだとかかりつけの医師が教えてくれました。
昔からのおばあちゃんの知恵は捨てたものじゃないよ、と。
以来、うちはモモ缶を常備しています。冷蔵庫でちょっと冷やすとおいしく食べられます。

水分補給には発熱で失われた電解質を補うためイオン飲料を飲むと良いです。
お粥なら五分粥くらいから試してください。
お米1に対して水10で炊いたものが五分粥です。

タンパク質はお豆腐や白身魚から。
湯豆腐など良いですね。
あたたかく消化の良いものから徐々に食事を戻してください。
油ものは回復するまで避けましょう。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 16:42

葛湯が良いと思います。



葛根湯の成分の葛根が入っていて
体を温める作用があります。

100%本葛じゃないと効果がないです。
100g700円位で売っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています