忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

公務員在職中に、行政書士試験は、受験できますか。

A 回答 (1件)

年齢・性別・学歴・国籍・職業などを問わず、

誰でも自由に行政書士試験を受けることができる
試験制度となっています。
 在職中に合格して、退職後すぐに登録開業することも
可能です。

※しかし公務員として
二十年以上(高卒は十七年以上)
行政事務にあたれば、
申請すれば、試験免除で
行政書士資格認定されますので、
若いうちから真面目に定年まで
勤める気なら、あえて
受験しなくてもいい職種の方も
います\(^^;)...マァマァ

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答を頂きましてありがとうございました。
大変、参考になりました。

お礼日時:2013/03/24 21:48