プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンケートで、個人情報を教える欄があります。
 会社や店舗によっては後で、迷惑メールがきたり送り主不明の郵便物が送られてくることがあります。
 これを見分けるにはどうすればいいのでしょうか?
 方法をいくつか考えました。
 1つ目は、個人情報保護に対する考え方を見ることです。これらに不備な点があったり、書き方がおかしい場合は個人情報収集目的の悪質な企業や会社である場合が多いです。
 2つ目は、店の雰囲気です。店員のめつきが悪かったり、感じが悪い場合は悪質な企業である可能性が高いです。
 3つ目は、店員の不自然な言動です。押し売りをしようとしたり、サービスを無理に勧めてくる場合は悪質な場合が多いです。
 4つ目は、口コミです。店の利用者で、信用出来る人の意見を聞くことです。

その他にご意見がございましたらお願いいたします。

A 回答 (1件)

あとは妙にトークが上手い人ですね!

無料という言葉に騙されてもだめですね!
    • 0
この回答へのお礼

おいしい話には裏があるとよく言われるように、無料のものには何か裏の目的があるのが殆どでしょう。用心してかかる必要がありますね。

あとは妙にトークが上手い人ですね!>よくいます。でも、しばらく観察しているとボロを出すので大抵は気付けます。
ありがとうございました。