プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳の男です。

以前、質問で、精神薬を半年間で15錠から4錠に減らしたことをお知らせしました。

それから、精神科での就労訓練作業に行かなくなったこともお伝えしました。

もう作業に行かず、働かず、5カ月が経ちました。

高校の時にいじめられて、大学でもほとんど喋ったことがなく、12年経った今も、あまり、ポジティブになれないんですが、5カ月間作業に行かず、家にいたり、宗教やってるので、その宗教の道場には週2.3回行ってはいます。

その程度で、母親とか、姉とかにも無愛想で、気持ちがつながっていない感じがします。

頭も骨痛というか下に押しつけられるような痛みが9カ月あり、知識も入ってこず、人の言ってることも、簡単な意味、極端にいえば(いちごってなんだっけ?)と言った感じです。

自分の感情も、不平不満以外、楽しい嬉しい、感動する、などと言った感情が全くなく、人とのつながりも無くなったため、ガラクタ人間のような感じです。

5か月も仕事をしていないので、仕事をしてない自分に慣れてるのも事実だし、この自分の体じゃ仕事できないと思うし、いつまで続くか分らないので、どうすればいいのか分かりません。

心も甘えの極みで心の骨もフニャフニャしてる感じに感じます。

そして、胃の上から、喉仏に掛けての強い違和感があり、暴言が飛び出てきそうな感じです。

3年間していた作業と言うのも、仕出し弁当の箱作りで、9時30分にバスが着き、10時に休憩、10時20分から11時までやって20分休憩、そのあと12時から休憩で1時から、歩いて、1時15分からまた作業をして、1時50分から休憩。2時10分から2時50分までやって、片付けて終わりって感じを週3回してて、喋ってOK座ってする楽な作業ですが、あまりにも、楽なために、喋る人が多くなったり、手が着かないほどうるさかったり、嫌なことを言っても注意しないスタッフがいたりとして、それがきつくなり、離れたというのもあるし、やれること、働く力が無くなってしまったのもあります。

能力がかなり落ちました。

今では、誰よりも出来ない気がします。

こんな状態で、どうすればいいのか、教えてください。

よろしくお願いします。

薬は先週3錠にまで減らしました。

調子が悪い時に、宗教道場で薬を減らしなさいと言われ、15錠から3錠にまで減らしたので、悪い時に減らしたのが、良くなるのかな?と疑問に思うし、また薬を増やそうとしても、リバウンドは目に見えているので、どうすればいいか、分からないし、精神的に甘甘で育ってきて、中身が何もないので、これからどうやって生きていけばいいのか分かりません。

精神科から離れなきゃいけないって言われてる道場側と精神科に完全に頼り切ってしまっている自分がいて、精神科から離れたら働けないから人生真っ暗のような気がします。

A 回答 (1件)

とても怒っているのですね

医者と道場で薬に対する意見が違うため、どちらに従えばいいか、困っているのですね

道場は、薬や病気について充分な見識を備えた上で薬を批判しているのですかね
充分な見識はなく理不尽に薬を否むのですかね
人はつい理不尽な力に無限の偉さを見いだし、従ってしまいがちです
質問者さんは父性的なものを求めている感じですかね

人との対等な関わりがないと、共感されず安らかな感じが得られず、さみしいですよね

youtubeの廣瀬クリニックOPという動画おすすめです
神経性の病からの回復には、二、三年かかるとか
ただしい治療方法でないと、さらに時間がかかりそうなので、個人的には、道場よりも、適切な医療をすすめます

はやく社会復帰しないと、とつい焦ってしまいますよね
    • 0