プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイト 休憩
8時間勤務で一時間の休憩を取らないといけないという法律はわかってります。

ですが休憩が取れません。
忙しくて…

コンビニで働いているんですが。
勤務管理表というものがあり先月は書かないで休憩したのかしてないのかわからない状態でたぶん休憩してないのに一時間引かれてしまいました。

今月は勤務管理表を書き
休憩は取れませんでしたがその分の時給は発生しないとおかしいですよね?
勤務管理表には実働時間や休憩時間の書く場所があり休憩はしてないので0とかきました。

勤務例
16日五時間
17日八時間休みなし+一時間、計九時間
20日四時間
23日五時間
24日八時間休みなし+一時間、計九時間
27日四時間
3日八時間休みなし+一時間、計九時間
6日四時間
9日五時間
10日八時間休みなし+一時間、計九時間
13日四時間
15日四時間

時給は780円です。

給料が50680円でした。
所得税は1700円くらいです。

計算すると明らかにおかしいですよね?

A 回答 (3件)

気を付けていないとごまかされるから


そうゆうときはちゃんと抗議しなきゃダメ。

使用者と労働者は対等な関係です。
    • good
    • 0

細かい計算まではいちいちしませんが、合っていないのなら休憩分を勝手に引かれたのでしょう。


勤務表の書き方もあるかもしれませんので、まずは確認、訊ねて下さい。
最近のコンビニは本社で一括管理だと言うのですが、ちょっとした書き方で違って受け取られているかもしれませんし、休憩取らないと違法だから、勝手に休憩にしてしまっているのかもしれません。
    • good
    • 0

おそらく休みなしの1時間がついていませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!