アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の業務でハンコを一日何百回も押さないといけないのですが
右手の中指にマメができました。

結構力強く押してるせいもあると思うのですが
力を入れないとやはり綺麗には押せないのでしょうか?

力を入れずに押せるコツなどがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

 ハンコを毎日何百回も綺麗に押すのは大変ですね。

私は、書類の下に、やや柔らかく厚みのある平らで綺麗な紙か布を「下敷き」にしてから押して、そのまま2秒程待っています。 これで力を余り入れなくても、綺麗に押せます。
 下敷きの大きさは、ハンコの大きさにもよると思いますが、普通のサイズなら、私は白いテッシュか清潔なハンカチを、横5cm縦7cm厚さ1~2mm位に折ったものを、下敷きに使っています。 ご参考になれば嬉しいです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/23 21:11

強く押すよりもできるだけ長時間ハンコと紙を接触させるようにするとよくつきます


あと、朱肉を安物じゃなくてちゃんとした文具メーカーのもの使うといいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/23 21:11

ひらがなの「の」を描くイメージで練習してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/23 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!