プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも体重は変わらなかったり
増えても次の日戻ってたりしてたのですが
食事量を変えたわけでもないのに
この1週間、体重が増え続け
減りません・・・
1キロ増えてしまったのですが
食事量を変えたわけでもないのの
体重が増え続けるのは
なぜでしょうか・・・?
このまま減らず増え続けるのではないかと思い
食事を摂るのが怖いです・・・

1週間前と体脂肪率は変わってないのですが
家庭用の体重計の体脂肪率は
アテにならないと聞いたので
筋肉が増えたわけでは無いと思うのですが・・・

A 回答 (5件)

気にしすぎ。




普通に体重計に乗りました。
50キロでした。

2リットルのウーロン茶のペットボトル持って、体重計に乗りました。
52キロでした。


当然の計算です。

人間、口に入れたもんを排泄しない限りは、体の中にあるんだから、体重計に乗ったら、その分が加算されるのは当然です。
(後は、発汗ぐらいですかね。

>>食事を摂るのが怖いです・・・

正直、精神病みすぎ。

1キロなんて誤差の範囲です。
体重なんて数値にとらわれず、健康ならいいかと思いますので、どうしても数字を気にしたいのでしたら、定期的な血液検査でも受けた方が、いいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね
元々、拒食症だったんで
ちょっと今も怖くて・・・
回答ありがとうございます

お礼日時:2013/04/17 06:08

1週間くらいなら、それくらいの変動はあると思いますよ。


例えば、ここ数日お通じがないとか、出が悪いとかでも1kgくらいはすぐに増えるでしょう。

まぁ、完全に大丈夫と油断しないように、でも深刻に捕らえすぎないように、軽い気持ちでもう少し経過を見てみるのがいいと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し経過を見て見ます

お礼日時:2013/04/17 06:07

「今日はちょっと食べすぎたな」



なんて日は『一日で1キロぐらい増量』します。

「バリバリとハードな仕事をこなした」

なんて日は『一日で2~3キロ減量』します。




一週間で1キロぐらいで『ガタガタ言うな』

それぐらい日々の増減の範囲だよ。

1キロ多くなったと思ったら、身体を苛めて燃焼させれば良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/04/29 14:41

ヘルシーリセッタを料理につかったり


ドレッシングがわりにすると
脂肪のつきにくい体になるので
たくさん食べても大丈夫です。

http://products.nisshin-oillio.com/katei/shokuyo …

参考URL:http://www.nisshin-oillio.com/
    • good
    • 1

>食事量を変えたわけでもないのの


>体重が増え続けるのは
> なぜでしょうか・・・?
カロリーが高かったんじゃないですか
 脂肪1gは9カロリーです
 砂糖1gは7カロリーです
運動の量とか
食べてすぐ寝るとか
でも太りますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/04/29 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A