質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

2013年春季の基本情報技術者試験の配点についてですが、

午前は100点満点で考えて1問1.25点であってますか?

また、午後は
1~7、12点満点
8・9~13、20点満点
だと思うのですが、
例えば、
今年の問2で、5問中4問正解だった場合
問2は何点になるのでしょうか?
小数点をどう扱うかで変わってきますよね。

A 回答 (2件)

>午前は100点満点で考えて1問1.25点であってますか?

合ってます。

>また、午後は
>1~7、12点満点
>8・9~13、20点満点
>だと思うのですが、
合ってます。

>今年の問2で、5問中4問正解だった場合
>問2は何点になるのでしょうか?
小問の配点は公開されていません。
TACの予想解答等で予想されているモノを参考にするぐらいしかないです。
ここは予想解答する各社で配点が変わる部分です。
    • 0

問2は12点満点なんでしょ?

1)全部正解で12点なら、0点。
2)4/5で9.6点。

ま、どちらかでしょう。書いてないことは非公表ですのでわかりませんが。
    • 1